2023年8月14日(月)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年お盆休み期間中の月曜の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

台風が近付いてきている月曜日の朝、munejyukaです。

大阪府南部の海沿いはまだ影響がありません。

これからでしょうね…

 

 

そんな台風が近付いてきている2023年8月14日(月)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

8月11日からの3日間は渋滞が発生していましたが、この日はどうだったのでしょうか?

 

さっそく確認してみましょう!

 

 

 

2023年8月14日(月)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認したところ、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

月曜日ということもあるのでしょうか、近畿地方の高速道路は渋滞している区間はありませんでした。

 

 

近畿地方だけが渋滞していない?と思ったので、全国の高速道路情報をチラッと確認したのですが、全国的に渋滞していませんでした。

 

人口が多い関東地方の高速道路も渋滞していませんでした。

 

 

もしかしたら、夕方には渋滞するのかもしれませんが。

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:2件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

渋滞が少ないこともあって、事故情報や故障車情報も少かったです。

 

それでもゼロではありませんでした…

 

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです…

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

今回は、2023年8月14日(月)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

台風の情報が入っていたからでしょうか、この日の朝は渋滞がありませんでした。

 

ニュースを見ていると、かなり勢力が強いようで、雨も激しく降る予報になっています。

 

 

大雨の場合には高速道路も閉鎖になる区間も出てくると思われます。

 

今後のニュースにも注意していきたいですね。

 

 

くれぐれも、安全第一で行動、運転してくださいませ!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※NEXCO西日本さんのホームページはコチラからどうぞ↓↓


NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報
西日本高速道路株式会社の道路交通情報サイトです。高速道路の料金検索、渋滞・通行止め情報、工事の予定など高速道路のご利用に必要な道路交通情報を掲載しています。
 

 

 

※先日、沖縄に台風が上陸した際は断水した地域もあったようです。今回の台風には間に合いませんが、今後のために用意しておきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください