Is it "yes" or "no" to buy Heineken beer at a convenience store?

Thank you for visiting。

ビールはアルコールの中でいちばん飲みます、munejyuka。

this time、ローソンさんでハイネケンのビールが売られていたので買いました

However、なんとなく…

そこまでビールの銘柄に対してのこだわりはありません

ハイネケンのビールじゃないとダメなんだ!

というわけではありません

それでも買ってみました!

ハイネケンの350ml缶の値段は税込み257円!

I bought this time、ハイネケンの350ml缶です

ハイネケンといえば毎度おなじみの緑色ですよね!

this time、お店で見つけて買ったのは理由があります

2019年ラグビーワールドカップが日本で開催されました

私は神戸でイングランド対アメリカの試合を観ました

スタジアムで売られていたビールは

ハイネケン

was。

スポンサーの関係でしょうか売られているビールは全てハイネケンでした

このことをふと思い出したからです

”そーいやハイネケン飲んだなぁ~”

って感じです

So、this time、ローソンさんでハイネケンを買いました

Price includes tax、

257円

was。

(値段は2022年7月27日時点です)

スーパードライや一番搾りは220円なので37円高いです

but、想い出の方が上回ってしまいました

スタジアムの値段は700円やった!

もうひとつ思い出したのはスタジアムで買ったハイネケンのビールの値段が

700 yen

だったことです

同じ350ml缶がです

rice field、Portugal and Italy in the same tournament in the playoffs!、ぎ!!!

だと思いませんか?

Oh dear、世界規模のイベントなのでしょうがないんでしょうね

しかも売店は長蛇の列だったし売り子さんもあちこち売り歩かないで通路で立ったまま売っておられたのが印象的でした

of course、そこにも長蛇の列ができていましたww

スタジアムで700円払って買うことを考えると37円高いくらいはどうってことないなと感じてしまいます

700円っていうたら倍以上ですもんね…

I use it normally when talking in conversation

以上からコンビニでハイネケンのビールを買うのは

can be

I think。

たまにはスーパードライや一番搾り等とは違った銘柄のビールの飲むのはいいもんだと思います

ラグビーワールドカップのことを思い出しながらグビっとするのはいいもんです!

これからもいろいろなビールを楽しく飲めたらいいですね!!

Please read to the end、thank you very much!

※気になった方はコチラからどうぞ!ビールは持って帰るのが重いので通販が便利です!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.