自転車をキレイに拭いてみた

チャリ好きです、munejyukaです。

今回は久しぶりにチャリを綺麗にしたいと思い、ちょっとだけ吹き吹きしてみました。

俺氏は自転車の拭き掃除には古くなった靴下を使います。片側から反対側に渡してシャカシャカ拭くと普通では届かないところも、ほぼ綺麗に拭く事が出来ます。特にサドルの下にあるカバーなんかには有効です。

丁寧に見てみるとあちこちにポツポツと錆びが付いていました。ネジが錆びているところもありましたね。

いちばんビックリしたのはタイヤがかなり磨り減っていた事です。特に後ろタイヤはトゥルントゥルンに近かったです。ヒビ割れもしてるし、早急に交換する必要アリと思っちゃったんですが… このチャリ、いつから乗ってるのかなぁ??

今度は錆び取りとタイヤ交換にトライしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください