【サッカー】予想はよそう!J1・2024シーズンの順位予想!優勝はズバリ…

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。

 

年に1回は現地観戦しています。

最低でも。

 

 

いよいよJ1の2024シーズンが開幕します。

 

2024シーズンは、2月23日の天皇誕生日の祝日に行われます、

 

サンフレッチェ広島対浦和レッズ

 

の試合で開幕します!

 

 

楽しみですね!

 

 

そんなJ1の2024シーズンですが、順位予想をしておきたいなと思います。

 

私に見る目があるのかどうか?

 

シーズンが終わったあとに確認するために、開幕前に順位予想をしておきます!!

 

 

 

 

 

J1・2024シーズンの順位予想!

 

 

J1・2024シーズンの順位予想です。

 

今シーズンのJ1は、20チームで構成されています。

 

 

優勝:セレッソ大阪

 

2位:横浜FM

 

3位:川崎F

 

4位:ヴィッセル神戸

 

5位:サンフレッチェ広島

 

6位:FC東京

 

7位:浦和レッズ

 

8位:名古屋グランパスエイト

 

9位:アビスパ福岡

 

10位:京都サンガ

 

11位:鹿島アントラーズ

 

12位:アビスパ福岡

 

13位:コンサドーレ札幌

 

14位:サガン鳥栖

 

15位:ガンバ大阪

 

16位:ジュビロ磐田

 

17位:FC町田

 

18位:柏レイソル

 

19位:東京ヴェルディ

 

20位:湘南ベルマーレ

 

 

 

私は関西人なので、神戸の2連覇を期待したいところですが、去年は出来過ぎ感がありますので、今シーズンの優勝は無いと思っています。

 

セレッソ大阪の優勝もかなりしんどいような気もするのですが、圧倒的に強いチームがあるとは思いませんので、混戦になったらチャンスはあると思います。

 

清武選手はほぼ昨シーズンは出ていませんでしたので、今シーズンの爆発を期待したいですね!

 

 

 

また、今シーズンのJ1は、3チームが自動降格します。

 

私は、柏、ヴェルディ、湘南が降格すると予想しました。

 

 

優勝争いも白熱しますが、残留争いも熱いものがあります。

 

残留争いも含めて、J1を楽しみたいなと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンのニュース

 

 

 

J1・2024シーズンのニュースも幾つか確認しておきます。

 

 

・サンフレッチェ広島が専用スタジアムを使用開始

 

 

・川島選手がジュビロ磐田で日本復帰

 

 

・谷選手がFC町田に移籍

 

 

・鈴木冬一選手が京都サンガに移籍

 

 

 

挙げだしたらきりがないのでこの辺にしておきます。

 

 

サンフレッチェ広島の新しいスタジアムには行きたいですね!

 

とてもキレイだということですので、是非とも行ってみたいです!

 

 

 

東京オリンピックの正GKの谷選手が日本復帰です。

 

どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。

 

 

鈴木冬一選手は、セレッソの下部組織出身です。

Uー20のW杯にも出場した素晴しいレフティーです。

 

日本でどのようなプレーを披露してくれるのか楽しみです!!

 

 

 

今シーズンはどのようなドラマが待っているのでしょうか?

 

しっかり楽しみたいなと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください