【サッカー】予想はよそう!J2・2024シーズンの順位予想をしてみた!優勝するのはズバリ…

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

サッカーをするのも観るのも好きです、munejyukaです。

 

自分でもするから楽しく観れるのかもしれませんね。

 

 

いつもスタジアムに観に行って思うのですが、あれだけ上手にボールを蹴れると楽しいやろうなぁ~って思います。

 

羨ましいなぁといつも思いながら観戦しています。

 

 

そんな2024年のJリーグがいよいよ開幕します。

 

今回は、J2の順位予想をしたいと思います。

 

優勝してJ1に昇格するのはどのチームなのか?

 

しっかり予想してみたいと思います!

 

 

 

 

 

2024シーズン・J2の順位予想

 

 

 

2024シーズンのJ2は、20チームで構成されています。

そのうち、上位2チームは自動昇格で、残りの1枠は3位~6位のチームによる昇格プレーオフが行われます。

 

ですので、昇格を目指すチームは、どんだけ悪くても6位までに入らないといけません。

 

これがまた熱い試合を引き起こす要因となります。

 

 

それでは、順位予想です。

 

 

 

優勝:清水エスパルス

 

2位:横浜FC

 

3位:大分トリニータ

 

4位:ベガルタ仙台

 

5位:ジェフユナイテッド千葉

 

6位:徳島ヴォルティス

 

7位:モンテディオ山形

 

8位:ヴァンファーレン長崎

 

9位:愛媛FC

 

10位:ヴァンフォーレ甲府

 

11位:ロアッソ熊本

 

12位:ファジアーノ岡山

 

13位:水戸ホーリーホック

 

14位:ザスパ群馬

 

15位:ブラウブリッツ秋田

 

16位:栃木SC

 

17位:レノファ山口FC

 

18位:鹿児島ユナイテッドFC

 

19位:いわきFC

 

20位:藤枝MYFC

 

 

下位を予想するのは辛いものがありますが、こればっかりは仕方ありません。

 

関係者の皆様、お許しくださいませ。

 

あくまで予想ですので…

 

 

清水エスパルスは乾選手が残留していますので、これはもう優勝しかないでしょう!

 

徳島は昨シーズンは下位に低迷していましたが、柿谷選手が爆発すれば、2位以上もあるのではないかと思います。

 

大分、仙台も虎視眈々と上位を狙っているのではないでしょうか!

 

楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

降格は下位の3チーム

 

 

 

2024シーズンのJ2の順位で、

 

下位3チームは、J3に自動降格

 

となります。

 

 

厳しいですね。

 

もし、優勝争いから脱落したとしても、なんとしてでも17位以上を確保したいところですね。

 

 

残留争いはある意味、優勝争いよりも過酷といえるのかもしれません。

 

残留がかかった試合はかなり熱い試合となります。

 

 

白熱した試合を期待しましょう!!

 

 

とにかく、開幕が楽しみです!

 

今シーズンもしっかりと楽しみたいなと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください