【2023年7月】タイヤをどこで買うねん?店舗?ネットで購入??種類も色々あるしなぁ~

Thank you for visiting。

タイヤは車と道路を繋ぐ唯一のものです、munejyuka。

なのでとっても大切です!!

タイヤを交換しようかなと思って早3ヶ月

どこで買おうか迷っています

迷い過ぎて何に迷っているのかわけわからんようになってきたのでまとめておきたいと思います

迷う要素は大きく分けて2つ

this time、タイヤ交換をしようと思った理由は走行距離が7万キロを超えたからです

タイヤ溝はまだあるのですが距離と使用期間が7年を超えたので何かある前に交換しておいた方がいいのかなと思いまして

this time、タイヤ交換をどうしようかと悩んでいる理由は2つあります

1つ目は

どのタイヤを買おうか?

about it。

タイヤの種類が多いんです

Honesty、決めきれません!

同じメーカーからも何種類も発売されていますし日本製のものも海外製のものもあります

今の時代そこまで劇的に変わらないのかなと思うのですが安くない買い物なのでハズレくじだけは引きたくないなと思うんです…

もう1つは

どこで買うねん?

about it。

このタイヤを買おう!と決めたら今度はどこで買う?っていうところで悩んでしまいます

普通にオートバックスさんやタイヤ館さん等で買うのも”あり”だと思いますし安く買いたいというのであればネットで買うのもいいのかなと思います

ネットで買った場合のデメリットというか心配な点は

取り付け交換をどこでするのか?

とか

製造年が古いタイヤが送られてくるのではないか?

というようなことがあります

I use it normally when talking in conversation、

”ネットで買ったタイヤを交換します”

といった看板を目にすることもありますので交換するお店に関してはそこまで心配することはないのかもしれません

最悪はガソリンスタンドで交換してもらうというのも”あり”だと思います

どちらかといえばどんなタイヤが送られてくるのか?

という心配の方が大きいと思います

製造年月の古いものが送られてきたらやっぱりあ~あと思ってしまいますよね

だけど文句の言いようがないですもんね

ネット販売の案内ページにはよく

製造年月は選べません

とか

返品は受け付けていません

というような案内文が書かれていることが多いです

お店で交換した場合に製造年月が古かったらその場でやいやい言うことは可能ですもんねww

そら悩むわな…

って感じです

今回は人柱になったつもりで…

私は以前に店舗でタイヤ交換をしたことがあります

So、今回は、チャレンジ精神を前面に出して

ネットで購入

してみたいと思います!

値段は恐らく店舗で買うよりも安いのではないかと推測します

however、交換費用と今付いているタイヤの廃棄料金がどれくらいになるのかなという心配があります

タイヤの値段が安くても交換費用等が高ければ

なにしてんねん?

ってなりますんで

Still、一度はネットで交換してみるのが社会勉強というものではないでしょうか?

あかんかったら次からは店舗で交換すればいいだけの話しなので

なんでもやってみないとわからないですからね!

楽しみ半分不安半分

今後の動きとしては

・どのタイヤを買うか

・どこのネットショップを利用して買うか?

・どこで交換するか?

を近日中に決めるということになります

特にこだわりもないのでど真ん中勝負でいこうかなと思っています

あれこれ考えだしたらきりがないですからね!

ノーマルどノーマルですすめていきたいなと思います!

楽しみ半分不安半分です!!

Please read to the end、thank you very much!

※ブリジストンさんがいいのでしょうか??やっぱり悩みますよね??

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.