2023年5月15日(月)から断続的に中国道・池田ICの下り線入り口で夜間閉鎖を実施!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日の朝は寒くてビックリしました、munejyukaです。

もう勘弁してよぉ~って感じでした…

 

そんな2023年4月、NEXCO西日本さんさか新しいニュースが発表されました。

 

中国道の池田ICの下り線入口が2023年5月15日(月)夜から断続的に閉鎖されるとのことです。

 

詳しく確認したいと思います!

 

 

中国道・池田ICの下り線入口の夜間閉鎖はいつからいつまで?

 

 

今回実施される中国道・池田ICの下り線入口の夜間閉鎖の期間を確認しておきたいと思います。

 

開始は、

 

2023年5月15日(月)の夜から2023年6月3日(土)朝まで

 

です。

 

ただし、

 

土曜日、日曜日は除外

 

です。

 

 

更に、1週間空いて、

 

2023年6月12日(月)夜から16日(金)朝まで

 

です。

4夜間です。

 

この2つの日程で、トータルで19夜間です。

 

 

 

時間は?

 

 

今回の夜間閉鎖の時間は、全ての日にちで、

 

夜22時から翌朝5時まで

 

とのことです。

毎夜、7時間ですね。

 

 

※NEXCO西日本さんの案内はコチラからどうぞ↓

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年5月15日(月)夜から、中国道・池田ICの下り線入口が断続的に閉鎖される

 

・期間は、5月15日(月)夜~6月3日(土)朝まで(土、日除く)と、6月12日(月)夜~16日(金)朝までのトータル19夜間

 

・実施時間は、全ての日程で、毎夜22時から翌朝5時まで

 

 

今回は、中国道・池田IC下り線入口の夜間閉鎖について調べました。

 

今回の夜間閉鎖は、中国道のリニューアル工事の一環とのことです。

長いあいだ、この区間で工事が実施されています。

 

NEXCO西日本さんのホームページを見てみると、この区間の工事はまだまだ続きそうです。

 

 

安全に走行するためにはリニューアル工事はかかせません。

 

通行止めや閉鎖はその時は不便になってしまいますが、長い目でみると致し方無いことだといえますよね。

 

工事のことであーだこーだ言ってもどうしようもないので、今回の夜間閉鎖も、終わるのを楽しみに待つくらいの気構えでいたいですね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください