4月に甲子園球場で野球観戦される方に伝えたいたった1つのこと!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

野球観戦は好きです、munejyukaです。

非日常が味わえるので楽しいです!

 

2023年4月9日(日)、今年初めて甲子園球場に行ってきました!

天気は晴れでした!

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

 

 

 

4月の甲子園球場は…

 

 

球場の案内や試合内容は他に譲ります。

 

お伝えしたいことが1つだけあります。

 

4月の甲子園球場は観戦場所によってはかなり寒い!

 

ということです。

 

座席がスタンドの上の方ですと、風がビュンビュン吹いていますので寒く感じます。

太陽が当たっていてもです。

 

ですので、

ブランケットや上着を持っていくこと

をオヌヌメします。

 

また、試合が始まったときに太陽が当たっている席でも、時間が経つにつれて日陰になるところもあります。

日陰になると、風が当たらないところでもかなりひんやりします。

 

ですので、

前行ったときは大丈夫やったからいけるやろ!

とか思って何も防寒対策をしていなかったら、あとでえらい目に合うかもです…

 

※こういうブランケットがイイですね!

 

※風を通さないジャケットもいいですね!

 

ナイター観戦の時も防寒対策を忘れずに!

 

 

4月は昼間の試合観戦でも寒く感じますので、ナイターですともっと寒く感じるでしょう。

 

昼間が暖かかったので、夜も大丈夫やろ!

とか思っていると、恐らく残念な結果となります。

 

ちょっと荷物がかさ張るかもしれませんが、防寒対策アイテムを持って行きましょう!

寒さで震えながら観戦するのはあまり楽しくありませんので。

 

ぶるぶる震えながら観戦していると、翌日に体調を崩すかもしれませんので、騙されたと思ってしっかりとした防寒対策をしていただきたいなと思います!

 

 

まとめるとぉ~

 

 

4月に甲子園球場で野球観戦する際は防寒対策をしっかりと!

 

ということをお伝えしたいです。

 

デーゲームでも寒く感じる席があります。

油断なさらずに!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

▼今年初めての甲子園球場

 

 

▼今回は1塁側アルプス席で観ました。最初は太陽が当たっていて暖かかったのですが、17時半を過ぎると日陰になってかなり寒く感じました。

 

▼4時間29分の白熱した投手戦でした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください