Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, October 16, 2021! The weather forecast is raining from the evening, but ...

Hello、munejyuka。

2021年10月も折り返しとなりました

あっという間に時間が過ぎていっているような気がします

そんな2021年10月16日(土)の朝8時頃の近畿地方の高速道路状況を確認しました

緊急事態宣言等が解除されて3回目の週末です
everyone、グワーっとお出掛けされたのでしょうか?

2021年10月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月16日土曜日朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は

・阪神高速3号神戸線の西行き 須磨から約15km

・阪神高速5号湾岸線の西行き 深江浜から約3km

・阪神高速11号池田線の北行き 豊中南から約3km

・阪神高速11号池田線の北行き 福島から約7km堺線方面にも伸びてプラス2km

was。

※事故による渋滞と3kmより短い渋滞はスルーします

今日は渋滞が発生しました
3号神戸線の西行きも8時過ぎで15kmも渋滞しているのは珍しいかもしれません

もう少しあとの時間帯ではあり得るのですが

朝は比較的分散してお出掛けされている印象

先週先々週も同じ時間帯で渋滞を確認したのですが朝はそこまで長い渋滞が発生していませんでした

全くないというわけではないのですが朝8時頃は10kmを超えるような渋滞は発生していません

So、今日の渋滞はちょっとびっくりしました

皆さんのお出掛けモードがオンになったのでしょうか??

先週阪神高速3号神戸線西行きは10時半~11時頃は7~8kmほど渋滞していましたがこの区間は平日も渋滞していますので

先週と先々週は朝は渋滞していないにもかかわらず夕方は渋滞していました

帰る時間帯に集中するのかなと思われます

行きはお出掛けの時間帯が分散していて帰りに集中するというような傾向があるように思えます

今日は朝から渋滞していましたがは3号神戸線の西行き以外はそこまで長い渋滞ではないので

Summary

・2021年10月16日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は先週先々週と比べたら渋滞している区間が多かった

・天気予報は昼間は晴れで夕方から雨の予報

・朝よりも帰りの時間帯の18時頃に渋滞が発生している傾向がある

約1年半お出掛けを自粛していたのでとうとう皆さんのリミッターが外れたというところでしょうか

人口が多い関東地方はもっと長い渋滞が発生している日もあるようです

ワクチン接種の効果が出て新型コロナウイルスが収束すればいいですね!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.