Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, October 9, 2021! There is a traffic jam asking if you are going out! !!

Hello、munejyuka。

秋の観光シーズンですが新型コロナウイルスの影響はまだまだあるのかなと思います

そんな2021年10月9日(土)の朝の8時過ぎ。・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

先週とはちょっとようすが違うのかなという印象です

2021年10月9日(土) 朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

2021年10月9日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

・阪神高速3号神戸線 西行き 摩耶付近から10km

・阪神高速11号池田線 北行き 豊中南付近から4km

・阪神高速1号環状線 北行き 土佐堀付近から3km続けて15号堺線にかけて2km

・阪神高速5号湾岸線 西行き 深江浜付近から3km

他にも渋滞がありましたが渋滞が長く目立ったところは上記の区間です

パっと見た感じでは大阪市内から郊外へ移動しておられる方が多いのかなという印象です

今日の天気予報は晴れですのでどこかへ遠出される方が多くこのような渋滞が発生しているのかもしれません

中国道の池田~吹田間が工事で通行止めですが…

Now、中国道のリニューアル工事で池田~吹田間が通行止めになっています

この工事通行止めによる付近の一般道の渋滞はこの時間はそこまで渋滞していません

この付近は平日の方が渋滞することが多いのかなと思います

それでももう少し渋滞するのかなと思っていましたが

Summary

・2021年10月9日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

・阪神高速の大阪市内から北西へ向かう道路が渋滞

・天気予報が晴れというのも影響しているのかも

It's just a guess、緊急事態宣言やまん延防止対策等が解除されたというのもあって今日はお出掛けされておられる方が多いのかなと思われます

関東地方は先週の土日もかなり長い渋滞が発生していたようです

遅ればせながら近畿地方も今日はそこそこ渋滞しています

そろそろ皆さんのお出掛けモードのリミッターが外れ出したのかもしれませんね!

Please read to the end、thank you very much!

※ポータブルカーナビをひとつ持っておくといいかもしれませんね値段もお手頃ですし!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.