In the middle of the tourist season! Morning of Sunday, October 10, 2021、Check traffic congestion information on expressways in the Kinki region!

Hello、munejyuka。

 

観光シーズン真っ只中の2021年10月9日日曜日です

10月に入ったのですが今年はまだまだ最高気温が高く昨日も30度近くまで気温が上がった近畿地方です

そんな日曜日の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました

 

 

2021年10月10日(日)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

2021年10月10日の日曜日。・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

確認すると

 

No traffic

 

was。

昨日は渋滞が発生していた区間があったのですが今日の朝は落ち着いた状況でした

 

天気予報は晴れでお出掛けするにはもってこいの状況なのですが

お出掛けされておられる方もおられると思うのですが渋滞するほどではない状況となっているようです

 

 

高速道路の休日割引なしは10月末まで延長中

土日祝の高速道路といえば休日割引です

 

休日割引は通常の金額よりも少し割引されて高速道路の利用を促すものとして設定されました

 

現在は新型コロナウイルスの拡散防止対策として割引なしとなっています

期間は2021年10月31日(日)までです

 

今年のゴールデンウィークから適用されていて実に8度の延長を繰り返しています

 

11月3日に文化の日で祝日があるのですがこの日は休日割引なしは適用されているのでしょうか?

 

Summary

・2021年10月10日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況は渋滞なし

昨日の土曜日は渋滞が発生している区間あり

・高速道路の休日割引なしは今月いっぱいまで適用なし

2021年10月10日(日)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました

天気予報は晴れで気温も高くお出掛け日和だったのですがこの時間帯は渋滞が発生していませんでした

朝8時ですと渋滞が発生する時間帯としてはまだ早いのかもですが

Anyway、1日でも早く新型コロナウイルスが収束することを祈ります!

Please read to the end、thank you very much!

※こういうカーナビをひとつ持っておくと便利ですよね!スマホで代用できますがカーナビとして使っているとスマホがいじれないですもんね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.