【サッカー】予想はよそう!J3・2024シーズンが開幕!優勝するのはズバリ…

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

サッカーは観るのもするのも好きです、munejyukaです。

 

単純に楽しいですよね!

 

 

いよいよ始まる2024シーズンのJリーグ。

昨日、J1が開幕しました。

 

今日からJ3も開幕です。

 

 

勝手ながら、また順位予想をしてみたいと思います!

 

 

 

 

 

2024シーズンのJ3リーグの順位予想

 

 

 

J3・2024シーズンの順位予想をします。

 

 

優勝:FC今治

 

2位:ヴァンラーレ八戸

 

3位:カターレ富山

 

4位:奈良クラブ

 

5位FC岐阜

 

6位:ガイナーレ鳥取

 

7位:アスクラロ沼津

 

8位:FC大阪

 

9位:松本山雅

 

10位:AC長野パルセイロ

 

11位:Y.S.C.C.横浜

 

12位:ツエーゲン金沢

 

13位:大宮アルディージャ

 

14位:いわてグルージャ盛岡

 

15位:カマタマーレ讃岐

 

16位:福島ユナイテッドFC

 

17位:FC琉球

 

18位:テゲバジャーロ宮崎

 

19位:ギラヴァンツ北九州

 

20位:SC相模原

 

 

 

優勝は岡田元日本代表監督が旗を振っているFC今治にしました。

四国地方にJ1チームが出来るといいなと私も思うので、何とかステップアップしていって欲しいです。

 

 

2位はヴァンラーレ八戸。

昨シーズンは7位でした。石崎監督がJ2へ引き上げてくれることでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

J2への昇格は?

 

 

 

J3・2024シーズンのJ2への昇格のレギュレーションを確認しておきたいと思います。

 

 

J2への昇格は、

 

上位2チームが自動昇格

 

となります。

 

 

残りの1枠は、

 

3位~6位のチームによるプレーオフ

 

となります。

 

 

J2昇格をターゲットにしているチームは何とか2位以上、めちゃくちゃ悪くても6位以内に入る必要があります。

 

 

 

降格に関しては、JFLの上位チームがJリーグ入会承認を得たチームの数により変わってくるとのことです。

 

ですので今回はスルーしておきます。

 

リーグ戦が始まる前から降格のことを話すのは野暮ですんで!!

 

 

 

今シーズンも熱い試合があちこちで繰り広げられそうですね!

 

楽しみです!!

 

 

しっかりとJ3リーグを楽しみたいと思います!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください