【新名神高速】まいど!2023年12月5日夜から高槻IC~茨木千提寺IC間で上下線とも通行止め!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

最近、高速道路を利用していません、munejyukaです。

あ、いや、使いましたわ!

それでも3週間以上前ですが…

 

 

先日、NEXCO西日本さんから、新名神高速道路の通行止めのお知らせが発表されました。

 

こーれーのアレ

 

ですわ!!

 

 

 

 

2023年12月5日(火)の晩、新名神高速で通行止め

 

 

今回、通行止め実施の発表があったのは、

 

新名神高速道路の高槻IC~茨木千提寺IC間の上下線

 

です。

もう月イチの恒例行事みたいになってきましたww

 

距離にして、約11.3kmです。

 

 

日程は、

 

2023年12月5日(火)夜21時~翌朝3時まで

 

の6時間です。

今月も1夜間だけです。

 

 

 

 

 

 

2024年3月までは月イチで通行止めを実施

 

 

この区間の新名神高速の夜間通行止めは、今後も継続して実施される予定です。

 

 

2024年3月までは、月イチで夜間通行止めの実施を予定

 

されておられます。

 

全て1夜間だけのようです。

 

 

工事内容は、

 

橋梁上部工の架設工事のため

 

とのことです。

 

道路や橋は急にボンっとできるわけではありません。

ちょっとずつ延伸の工事をしていくイメージでしょうか。

 

完成を楽しみに待ちたいですね!

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・新名神高速高槻ICから茨木千提寺IC間で夜間通行止めを実施

 

・上下線とも

 

・2023年12月5日(火)、夜21時から翌朝3時までの6時間

 

・1夜間のみ

 

・2024年3月までは月イチで通行止めを実施予定

 

 

今回は、新名神高速の夜間通行止め実施について確認しました。

 

この通行止めは2023年5月から月イチで実施されています。

現時点では、2024年3月まで月イチで実施するという発表をされておられます。

 

 

2024年4月以降も通行止めが実施されるのでしょうか?

気になりますね。

 

今後も引き続き確認していきたいなと思います!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※詳しい情報はNEXCO西日本さんのホームページからどうぞ!↷↷

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください