2024年2月25日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年8回目、2月4回目の日曜日の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

雨の日は嫌いではありません、munejyukaです。

 

どうして毛嫌いする人が多いのでしょうか…

 

 

雨模様となったこの日の朝の近畿地方。

 

金曜から3連休だという方は最終日ですね。

 

 

そんな2月最後の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

 

気になったので確認しました。

 

 

 

 

 

2024年2月25日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

 

渋滞は無し

 

 

でした。

 

空いているやろうなぁという予想はしていましたが、ここまで渋滞が無いとは思っていませんでした。

 

 

オフモードの方が多かったというところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

 

・事故情報:1件

 

 

・故障車情報:0件

 

 

・落下物情報:1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

かなり長い期間、高速道路情報を確認していますが、ここまで事故情報や故障車情報が少ないのは珍しいです。

 

たまたまなんでしょうけど。

 

 

故障車情報が0件というのは記憶にありません。

 

それだけ車の数が少ないということなのでしょうか。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

雨模様だったのですが、風はそこまで強くなかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

・2024年2月25日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・渋滞は無し

 

 

・事故情報が1件、落下物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2024年2月25日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

渋滞している区間はありませんでした。

3km未満の短い渋滞もありませんでした。

 

事故情報、故障車情報も少なかったので、かなり車の数が少なかったといえるのではないでしょうか。

 

 

近畿地方だけかなと思って、全国の高速道路状況もチラッと確認しましたが、どこの地域も渋滞は発生していませんでした。

 

全国的にオフモードの方が多かったようですww

 

 

それでも、夕方には遠出をされておられた方の帰宅で渋滞が発生すると思われます。

 

15時過ぎから名神高速、京滋バイパスの下り、中国道の上りで渋滞が発生するのではないかと予想します。

 

長い渋滞にならないことを祈るばかりです。

 

 

それでは、

 

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください