NFL: Buffalo Bills forward Hamlin returns to practice ~ cardiopulmonary arrest during last season's game

Thank you for visiting。

奇跡だと言うなかれ、munejyuka。

たとえそれが奇跡だとしても!

アメリカンフットボールというスポーツは常に大きなケガと隣り合わせです

激しいコンタクトスポーツですので

昨シーズンの試合中に心肺停止状態になった選手がフィールドに帰ってきました

バッファロー・ビルズのセイフティー

ダマー・ハムリン選手

is。

試合中に心肺停止

ダマー・ハムリン選手が心配停止状態になったのは2023年1月2日の試合中に相手選手と接触があった直後に倒れそのまま心肺停止状態になりました

外から見た限りではそこまで激しい接触には見えなかったのですが

直後にフィールド上で心肺蘇生を受け救急車で病院に運ばれました

その後治療が上手くいき意識を取り戻して1月11日に退院しました

これは奇跡というのでしょうか?

心肺停止状態からの全ての治療がパーフェクトだったので奇跡ではなく回復するのは必然だったのでしょうか??

いずれにせよ命を取り戻した感は半端ないです!!

再びプレーすることを決断!

その後医師から復帰へのGOサインが出たということでハムリン選手は再びプレーすることを決断したようです

本当に凄いことです!

また同じような状況になるかもしれないという恐怖と葛藤しながらも、this time、復帰というプランを選択したハムリン選手

もう凄いとしかいえません!

まさしく超人です!!

周りの人からするともうやめとけ!と言いたくもなりますが本人はそうではないようです

こんなこと出来ます??

本人が決めたことなので応援します!

However、NFLは本当に実力主義です

以前のようなプレーが出来ないとフィールドに立つことは出来ません

that's why、心肺停止前と同じようなパフォーマンスが出来る体作りをすることが最低のノルマです

果たして可能なのかどうか…

個人的にはやめといた方がいいのでは?と思うのですが本人がプレーすると決断したのであれば応援するしかないですよね!!

今後のハムリン選手のプレーに注目です

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.