ノンアルコールビールはソフトドリンクではない?~2024/4/18

Thank you for visiting。

お酒はそんなに飲めません、munejyuka。

たくさん飲める人が羨ましいです

The other day、ふと思ったのは

ノンアルコールビールってソフトドリンクなん?

ってことです

そもそもですが

ビールって何?

っていうところまで考えてしまいました

ビールとは?

ビールとはなにか?

I was curious so I checked。

ビールとは

麦芽ホップ水を主原料として発酵させた醸造酒

so、

原料中政令で定める物品(米とうもろこしでんぷん糖類等)の重量の合計が麦芽の重量の50%を超えないもの

apparently。

that's why、

ノンアルコールビールはビールとちゃうやん!!

ってことですよね?

お酒じゃないのにビールって名前つけるのはあかんのとちゃいますん??

Oh dear、しょうもないツッコミはやめておきましょう

そっとしておきましょう

美味しい飲み物が飲めるということはいいことです!

From now on、ノンアルコールビールも飲んで人生を楽しみたいなと思います!!

レッツゴー!!

Please read to the end、thank you very much!

※私が一番好きなお酒はコレです!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.