2024年4月6日(土)午前8時過ぎ阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2024年15回目4月最初の土曜日の朝はどうでしょう?

    Thank you for visiting。     1年の約4分の1が終わってビックリしています、munejyuka。   時間が経つのが早過ぎる!! と感じています。     そんな2024年4月最初の土曜日の朝、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。 お出かけの方がたくさんおられて渋滞が発生していたのでしょうか? 気になったので確認しました! 2024年4月6日(土)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況 確認の結果以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。     ・名神高速 上り 深草バス停付近から3km ・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から6km ・南阪奈道路 下り 羽曳野東IC付近から4km ・阪神高速 湾岸線 上り 鳴尾浜付近から5km ・阪神高速 神戸線 西行き 生田川付近から5km めちゃくちゃ長い渋滞はありませんでしたが、There were traffic jams everywhere。   土曜日の朝のこの時間に南阪奈道路で渋滞が発生していたのは珍しいことです事故か何かあったのでしょうか… この状況を見るとたくさんの方がお出かけされているんだなと感じることが出来ます。   今年は例年よりも桜の開花が遅いので皆さん桜見物に行かれているのでしょうか? その他の高速道路情報 渋滞以外の高速道路情報も確認しました。     ・Accident information:0件 ・故障車情報7件 ・落下物情報3件 ・関空連絡橋は横風による速度規制は無し 事故情報が無かったのはよかったよかったです。     故障車情報が7件ありました。   いずれも軽微な故障であることを祈るばかりです。     落下物情報は3件ありました。   The other day、私も高速道路を通行していると金属の破片のようなものが道路に散乱していて危うく踏んでしまうところでした。   あれを踏んでしまうとタイヤがパンクし兼ねません。   荷物等が落ちないように気をつけたいですね。     関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。   However、関空連絡橋は海上にあります。 So、急に風が強くなることも考えられます。   春休みですので車で送迎等で関空へ行かれる方も多いかと思います通行の際はじゅうぶん気をつけてくださいませ。     Link

Read more →