【NFL】アリゾナ・カージナルスがスター選手のWRホプキンスをリリース!

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NFLは好きです、munejyukaです。

もしかしたら観るスポーツとしては一番好きかもです!

 

 

今回、残念なようなあ~やっぱりといった感じのニュースが入ってきました。

 

アリゾナ・カージナルスに所属するWRホプキンス選手が同チームからリリースされたとのことです。

 

超の付くスター選手といっていいホプキンス選手。

 

いったい何があったのでしょうか?

 

 

 

 

ここ2年は怪我がち

 

 

ホプキンス選手は、5度、プロボウルに選ばれているスター選手です。

 

2020年シーズンには、リーグ全体で2位となる1400ヤードレシーブを記録しています。

 

実力は折り紙付きです!

 

 

ですが、ここ2年は怪我が多く、満足にプレー出来ていません。

 

この2年の出場可能な34試合のうち、19試合しか出場出来ていません。

 

アメリカンフットボールはコンタクトスポーツなので、怪我は当たり前といえば当たり前なのですが、19試合だけというのは少ないですよね…

 

 

 

 

 

 

ホプキンス選手はどんな選手?

 

 

ここでホプキンス選手について少し確認しておきます。

 

 

ディアンドレ・ホプキンス選手は、

 

1992年6月6日生まれの30歳です。

 

身長185cm、体重96kgです。

 

 

2013年のドラフトで、1巡目全体27位でヒューストン・テキサンズに指名されました。

 

テキサンズで7シーズン、プレーしたあと、2020年にアリゾナ・カージナルスに加入しました。

 

 

こうやってみると、カージナルスでフルでプレーしたのは1シーズンだけなんですね。

もっとカージナルスでプレーしている印象があったのですが。

 

 

 

引退ではない?

 

 

報道を見ていると、今回のリリースはホプキンス選手が引退するからということではないようです。

 

実際に2月~3月にかけて、トレードの話しがあったようです。

最終的にはまとまらなかったようですが。

 

 

怪我さえ完治すれば、素晴らしいプレーを披露してくれると思います。

 

まだまだ老け込む年齢ではありませんからね。

 

 

今後のホプキンスの動向に注目です!!

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※QBマレー選手の胸中やいかに?頑張れ、マレー選手!!帽子買って応援しますわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください