2012年最終日大阪ミナミを食い尽くせ!VOL.2~munejyuka日記

前回からの続きです。

ヤマ電さんでデジカメを物色した後、我々は元祖ぎょうざのお店、珉珉さんへと足を運びました。今回は南店さんへおじゃま。定食もやっておられましたです。

008

案内されたのは2階。今回は生ビールと焼餃子、水餃子をチョイス。絵面がたまりませんなぁ~

010

 

012

 

011

 

その後、満腹感を解消すべくビックカメラさんをふら~っと散歩して、今度は串揚げ屋さんの串皇さんへGOしました。盛り合わせがステキ!!端っこにあるのが卵なんですが、これがもうサイコーでしたね!これは一度皆様に体験してもらいたいので、ここではこれくらいにしておきます。単品でもオーダー出来ますので、是非、食べてみて下さい。

014

座ったカウンターの前にショーケースがあったのですが、どれも美味しそうでした。

015

生ビールも飲んじゃいましたよぉ~ ウオっプ…

013

 

これから、あちこちのお店をしばいたろ思てたんですが、ここで何とオーウェンさんから”甘いもん行けへん?”という素敵な提案があり、喜んでそれに乗っかる事になり、なんばCITYのパティスリーサ・ソ・ボンさんでスウィーツタイム!

016

 

見た目もOK!味も美味ーーーでしたね。セットについているコーシーも美味しかったです。

ここで私達の戦闘意欲はゼロになりました。ゴメンナサイ。食べ尽くせませんでした。完敗です…

 

まとめ

大晦日という事で営業していないお店もありましたが、かなりのお店が営業されていました。もう正月はお休みなんだ!っていう感覚はだいぶんと無くなってきていて、この傾向は進んでいくんでしょうね。スマホの地図で場所を探されておられる人や標準語を喋っておられる方がおられたので、この時期観光客が多いんだな~って思いました。

来年の大晦日こそ食い尽くしたるでっ!!待ってろ!ミナミ!!
串皇 – 難波/串揚げ・串かつ [食べログ]
たまごを是非!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください