2022年10月22日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2022年43回目、10月4回目の土曜日はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

まだ寒くならないで!と本気で思っています、munejyukaです。

寒いのがヤなので…

 

10月もそろそろ下旬になろうとしています。

朝晩は肌寒い感じがしてきた大阪府南部です。

皆さまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

そんな10月22日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で高速道路は渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

2022年10月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・名神高速 上り 蝉丸TNから17km

・京滋バイパス 上り 宇治TNから8km

・阪神高速池田線 北行き 池田から5km

・阪神高速湾岸線 西行き 深江浜から5km

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶から4km、深江から6km

・阪神高速大阪港線 西行き 阿波座から4km

 

他にも渋滞している区間はありましたが、3km以下の渋滞は割愛しました。

あまりにも多過ぎましたので…

 

それにしても名神の17kmの渋滞にはびっくりしました。

皆さん、どこに行かれるのでしょうか?

竜王のアウトレットでしょうか?

そこに向かわれる方だけで17kmも渋滞しませんよんねww

 

 

高速道路で急な渋滞でトイレに行きたくなったら…

 

高速道路を走行中に、急に渋滞に巻き込まれることがあります。

 

そんなときに困るのが、トイレです。

 

特に小さなお子さまがおられる方は、お子さまがトイレに行きたいと言ってドキっとされたということもあるかと思います。

 

そんなときに役に立つのが携帯用トイレです。

 

これがあれば、高速道路で急にトイレにいきたいとなっても安心です。

 

もう一つ言えば、携帯トイレがあるという”安心感”が気持ちにゆとりをもたらしてくれます。

だいたいは次のパーキングエリア、サービスエリアまで我慢できることが多いと思います。

それでも、携帯トイレがあれば、いざというときに使えるという安心感がうまれます。

使う使わないは別として。

 

併せて、災害時にも使えるので、防災アイテムとしても有効です。

値段もそんなにしませんし、場所もそこまでとらないので車に幾つか載せておきましょう!

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・各区間で渋滞が発生

 

・携帯トイレがあれば、高速道路で急に渋滞に巻き込まれても安心

 

 

今回は、2022年10月22日(土)の朝の近畿地方の高速道路状況を確認しました。

朝から長い渋滞が発生していました。

皆さんのお出かけモードも前回といったところでしょうか。

 

政府の旅行割引き&クーポンの効果もあるのでしょうか。

この約2年半、我慢してきたものが一気に爆発しているのかもしれませんね。

 

明日の日曜日はどうなのでしょうか?

気になりますので、また確認したいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※保険の意味で携帯トイレを車に載せておきましょう!!邪魔になりませんしね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください