2022年10月23日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の状況を確認!2022年43回目、10月4回目の日曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、今日と晴れている大阪府南部からです、munejyukaです。

雨は嫌いではないですが。

 

政府の旅行支援もあり、今月に入って旅行に行かれる方が増えてきたと思われます。

昨日も朝から近畿地方の高速道路は渋滞が発生していました。

 

この日は日曜日。

渋滞は発生していたのでしょうか?

気になったので確認してみました。

 

 

 

2022年10月23日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

昨日とは打って変わっての結果となりました。

 

以前のイメージでは、日曜日はお出かけの日という感じでしたが、今はそうではないのかもしれません。

もう少し遅い時間だと渋滞も発生しているのでしょうけど、昨日ほどの渋滞にはならないと思われます。

 

※昨日のレポートはコチラ

 

 

 

だたし、夕方は渋滞が発生する可能性が大

 

ここのところ、日曜日の朝の渋滞はそうでもないのですが、夕方は渋滞していることがあります。

 

昨日に1泊でお出かけされておられる方や今日ゆっくり目でお出かけされた方の帰宅が重なり、車が集中しているのかもしれません。

 

先週の16日の日曜日の夕方は新名神の六石山トンネル付近から16kmの渋滞が発生していました。

中国道の通行止めの影響もあったのでしょうけど、それにしても16kmの渋滞はなかなかなもんです。

 

お出かけ時間は分散、帰りは集中という感じでしょうか…

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2022年10月23日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・先週の日曜日も朝は渋滞が無かったが、夕方は長い渋滞が発生している区間があり

 

 

2022年10月23日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

ここのところ、日曜日の朝は渋滞が少ないです。

 

全国的にはどうなんでしょうね?

近畿地方だけなのでしょうか?

 

2022年は祝日が絡んだ3連休はもうありません。

11月には祝日が2日ありますが、木曜日と水曜日です。

 

しばらくは今日のような日が続くのでしょうか?

また確認していきたいなと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください