[Soccer] July 2023、Celtic FC is coming to Japan! Friendly match between Yokohama F・Marinos and Gamba Osaka!

Thank you for visiting。 I like soccer、munejyuka。 見るのもするのも楽しいですよね! 今回またまたビッグニュースが入ってきましたスコットランドリーグに所属する名門チームセルティックFCが2023年7月に来日し横浜F・マリノスガンバ大阪と親善試合を開催するとのことです! 素晴らしいですね! 詳しく確認したいと思います! セルティックFCが2試合を開催! さっそくですが試合日程を確認したいと思います・2023年7月19日(水) 対横浜F・マリノス  試合会場日産スタジアム  19時キックオフ ・2023年7月22日(土) 対ガンバ大阪  試合会場パナソニックスタジアム吹田  19時キックオフ 中2日で開催です真夏の日本での試合となりますのでコンディションが心配ですが強豪チームは色々と忙しいですから仕方ないですねww セルティックFCには日本人選手が5人在籍 セルティックFCには日本人選手が現時点で5人在籍していますそれだけでも盛り上がりますよね! 古橋亨梧選手 前田大然選手 旗手怜央選手 岩田智輝選手 小林友希選手 の5人です岩田選手は横浜F・マリノスに所属していたので今回の親善試合は楽しみでしょうね。 However、この5選手はオフにチームを離れる可能性があります全員が全員というわけではないのですが5人とも残留して来日となるのでしょうか? 今後の動きに注目ですセルティックFCの監督は前横浜F・マリノスの監督アンジェ・ポステコグルーさん 選手もそうですが監督も日本に馴染みのある方なんですアンジェ・ポステコグルーさん は、Before、横浜F・マリノスで監督をされていました2019シーズンにはチームを15年ぶりのリーグ優勝に導きましたその手腕を買われたのでしょう2021年6月からセルティックFCの監督に就任されました。 So、ポステコグルー監督にとっても古巣との凱旋試合となりますまとめるとぉ~ ・2023年7月セルティックFCが来日し親善試合を2試合開催 ・7月19日(水)に横浜F・マリノス戦22日(土)にガンバ大阪戦 ・セルティックFCには現時点で日本人選手が5人所属 ・横浜F・マリノスで監督をされていたセルティックFCのポステコグルー監督にとっては  古巣との凱旋試合となる 今回は2023年7月にセルティックFCが来日し日本で親善試合を開催することについて確認しましたセルティックFCといえば中村俊輔選手が所属していて大活躍したチームという印象でしょうかリーグ優勝を53回もしている超名門チームが日本に来日するのはかなり激アツですよね! 今からめちゃくちゃ楽しみです! ドキがムネムネです!! 最後まで読んでいただき、thank you very much!

Read more →