May 4, 2023 (Thursday/holiday) after 8:00 am、Check the traffic conditions on the Hanshin Expressway and surrounding highways! How is the morning of the second day of Golden Week five consecutive holidays?

Thank you for visiting。 昨日に引き続き天気は晴れの大阪府南部、munejyuka。 お出かけの時は雨よりも晴れの方が都合がいいですよね昨日の5連休の初日近畿地方の高速道路はあちこちで渋滞が発生していましたそれはもう驚くほどに… この日は5連休の2日目昨日に引き続き高速道路は渋滞していたのでしょうか? 気になったので確認しました2023年5月4日(木・祝)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況 確認の結果、There was a traffic jam in the following section。(3km以下の渋滞は割愛します) ・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から17km ・名神高速 上り左ルート 大山崎JCT・IC付近から5km ・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km ・中国道 下り 宝塚東トンネル出口付近から8km ・阪神高速 神戸線 西行き 京橋付近から12km ・第二神明道路 下り 名谷JCT・IC付近から4km 昨日と比べるとかなり渋滞は少ない状況といえると思います。 Still、8km12kmの渋滞は長いですよね昨日が異常だったですねリンク その他の高速道路情報 渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。 ・Accident information:3件 ・故障車情報4件 ・関空連絡橋は横風による速度規制は無し 昨日と比べて事故情報故障車情報ともに少なかったです単純に車の数が減るとその分事故や故障車は減るといった感じでしょうか関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです私は昨日岸和田城付近を自転車で散歩しましたがまあまあ風が強かったです海上となるともっと風が強くなるかと思います速度規制が出されていなくても通行の際はじゅうぶんご注意くださいませリンク まとめるとぉ~ ・2023年5月4日(木・祝)朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認 ・3km以上の渋滞が7区間で発生 ・事故情報が3件故障車情報が4件 ・関空連絡橋は横風による速度規制は無し 今回は2023年5月4日(木・祝)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました昨日よりは幾分かは”まし”な状況でしたが、There were traffic jams everywhere。 近畿地方の天気は晴れの地域が多かったのでお出かけ日和となったというのも影響しているのでしょうか関東地方の高速道路状況もチラッと見てみたのですが東北道で25km関越道でも25kmの渋滞が発生していました関東は人口が多いのでどうしてもこうなってしまいますね関西人からすると恐るべしという感じです… 2023年のゴールデンウイーク明日以降も引き続き確認していきたいなと思います皆さまにとってステキなゴールデンウイークとなりますように! 最後まで読んでいただき、thank you very much!

Read more →