[Soccer] July 2023、Celtic FC is coming to Japan! Friendly match between Yokohama F・Marinos and Gamba Osaka!

Thank you for visiting。

I like soccer、munejyuka。

見るのもするのも楽しいですよね!

this time、またまたビッグニュースが入ってきました

スコットランドリーグに所属する名門チームセルティックFCが2023年7月に来日し横浜F・マリノスガンバ大阪と親善試合を開催するとのことです!

It is wonderful!

詳しく確認したいと思います!

セルティックFCが2試合を開催!

さっそくですが試合日程を確認したいと思います

・2023年7月19日(水) 対横浜F・マリノス

 試合会場日産スタジアム

 19時キックオフ

・2023年7月22日(土) 対ガンバ大阪

 試合会場パナソニックスタジアム吹田

 19時キックオフ

中2日で開催です

真夏の日本での試合となりますのでコンディションが心配ですが強豪チームは色々と忙しいですから仕方ないですねww

セルティックFCには日本人選手が5人在籍

セルティックFCには日本人選手が現時点で5人在籍しています

それだけでも盛り上がりますよね!

古橋亨梧選手

前田大然選手

旗手怜央選手

岩田智輝選手

小林友希選手

の5人です

岩田選手は横浜F・マリノスに所属していたので今回の親善試合は楽しみでしょうね

However、この5選手はオフにチームを離れる可能性があります

全員が全員というわけではないのですが

5人とも残留して来日となるのでしょうか?

今後の動きに注目です

セルティックFCの監督は前横浜F・マリノスの監督アンジェ・ポステコグルーさん

選手もそうですが監督も日本に馴染みのある方なんです

アンジェ・ポステコグルーさん

teeth、Before、横浜F・マリノスで監督をされていました

2019シーズンにはチームを15年ぶりのリーグ優勝に導きました

その手腕を買われたのでしょう2021年6月からセルティックFCの監督に就任されました

So、ポステコグルー監督にとっても古巣との凱旋試合となります

I use it normally when talking in conversation

・2023年7月セルティックFCが来日し親善試合を2試合開催

7月19日(水)に横浜F・マリノス戦22日(土)にガンバ大阪戦

・セルティックFCには現時点で日本人選手が5人所属

・横浜F・マリノスで監督をされていたセルティックFCのポステコグルー監督にとっては

 古巣との凱旋試合となる

今回は、2023年7月にセルティックFCが来日し日本で親善試合を開催することについて確認しました

セルティックFCといえば中村俊輔選手が所属していて大活躍したチームという印象でしょうか

リーグ優勝を53回もしている超名門チームが日本に来日するのはかなり激アツですよね!

今からめちゃくちゃ楽しみです!

ドキがムネムネです!!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.