2023年4月1日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年13回目、4月最初の土曜日の朝はいかに?

ご覧いただきありがとうございます。

 

2023年の第1Qが終わりました、munejyukaです。

早く感じているのはワタクシだけでしょうか?

皆さまはどうですか??

 

4月になったといっても昨日の朝はまだまだひんやりしていました。

近畿地方は桜が満開かなと思います。

皆さまの地域はどうでしょうか?

 

そんな桜満開の時期の土曜日の朝。

近畿地方の高速道路はお出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました!

 

 

 

2023年4月1日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

・名神高速 下り 瀬田西IC付近から5km

 

・名神高速 上り 深草BS付近から4km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から6km

 

 

・阪神高速神戸線 西行き 摩耶付近から7km

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から3km

 

 

この日も各所で渋滞が発生していました。

先週よりは少し”まし”かもしれません。

先週はこの時間帯で名神高速の上りで13kmの渋滞が発生していましたので…

 

年度末は土曜日もお仕事だという方も多いのでしょうか…

お出かけの方だけだと13kmの渋滞にはならないような気もするのですがどうでしょうか?

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:4件

 

・故障車情報:7件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故情報が4件ありました。

名神高速の下りの渋滞は、事故の影響と思われます。

事故が起こるとどうしても渋滞になりがちです。

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

故障車情報も7件ありました。

こちらも軽微な故障だったらいいのですが。

 

 

関空連絡橋付近は穏やかな天候だったと思われます。

それでも、急に風が強くなることもあります。

通行予定の方はじゅうぶん、ご注意くださいませ。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年4月1日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が5区間で発生

 

・事故情報が4件、故障車情報が7件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年4月1日(土)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路を確認しました。

 

先週先々週と土曜日の朝は渋滞が発生していましたので、この日も渋滞しているだろうなと予想していましたが、案の定、渋滞している区間がありました。

 

マスクの義務化も解除され、皆さまのお出かけモードも全開に近くなってきているのではないかと思わされる状況となっています。

 

ただ、車の数が増えるに従い、事故や故障車の情報も多くなっています。

私も車を運転する1人です。

安全運転を心掛けていきたいなと思う次第でございます。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな土曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞になっても安心です。何よりも精神的に落ち着きます。小さいお子さまがおられる方は必須です!防災アイテムとしても活躍しますので、車に幾つか載せておきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください