2023年4月2日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年14回目、4月最初の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

花粉症の症状はありません、munejyukaです。

今のところ。

 

最近、花粉症の方とお話しする機会があったのですが、この時期辛そうにされておられました。
晴れた風の強い日はタイヘンだとのこと。

 

昨日はそんな感じの1日だったので、その方が大丈夫だったのか気になります…

 

 

そんな晴れまくった1日の翌日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

朝からお出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

昨日は同じ時間帯から午前中いっぱいは、あちこちで渋滞が発生していました。

この日はどうだったのでしょうか?

 

さっそく確認していきましょう!

 

 

 

2023年4月2日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

昨日の渋滞はなんだったんだ?っていうくらいのこの日の朝の状況。

 

こうも違いますかね??

 

ある程度は予想していましたが、ここまでとは思いませんでした。

もう少しあとの時間だと渋滞しているのかもですが。

 

近畿地方はこの日が一番の見ごろだと思われます。

それでもこの日の日曜日の朝は渋滞していませんでした。

 

お出かけは土曜日だという方が多いと思われます。

 

 

その他の高速道路状況

 

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しておきます。

 

 

・事故情報:0件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故情報は車の量に比例している感じです。

この日は渋滞がありませんでしたので、事故情報も0件でした。

 

故障車情報は4件ありました。

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったと思われます。

よかったです。

 

ただ、急に風が強くなることもありますので、通行予定の方はご注意くださいませ。

特に二輪車の方は風の影響を受けやすいので、注意が必要かと思います。

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年4月2日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報は0件、故障車情報は4件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は2023年4月2日(日)、朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

昨日はあちこちで渋滞が発生していたのですが、次の日のこの日はほぼ渋滞がありませんでした。

 

 

チラッとだけですが、関東地方の高速道路状況も確認したのですが、関東地方も渋滞が少ない状況でした。

 

土曜日はお出かけの方とお仕事の方とで車の数が増えてしまっているのかもしれません。

トラックの数は土曜日と日曜日では明らかに違いますからね。

 

なので、

 

 

 

お出かけするなら日曜日がオヌヌメです!!

 

 

 

それでは、皆さまにとってステキな日曜日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば急に渋滞にはまっても安心です。心のオアシスとなりますww
特に小さいお子さまがおられる方は必須アイテムです。幾つか車に載せておくと便利です!
災害時にも防災アイテムとして利用できますので!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください