March 2023: Lane restrictions will be implemented on the Kansai Airport connecting bridge bound for Rinku JCT! Kansai International Airport from May

Thank you for visiting。

Recently、関空には行ってないです、munejyuka。

皆さまは行かれていますか?

The other day、NEXCO西日本さんから関空連絡橋で工事による車線規制を実施するとのお知らせがありました

I would like to know more。

2023年3月14日(火)の夜からりんくうJCT方面行きで車線規制

お知らせの内容は

2023年3月14日(火)の夜から

りんくうJCT方面行きで車線規制を実施

するとのことです

通行止めではなく車線規制だけとのことです

この車線規制はいつまでなのか?

気になるところですが現時点では

いつ終わるのかは未定

apparently。

工事の進捗具合と実際に現場を確認してからということなのでしょう

however、

GW、Buddhist vacation、年末年始は路肩のみ規制します

とのアナウンスがあります

ということは次の年末年始までこの車線規制を実施する可能性があるということです

I think you can try this campaign、かなり長期間になるのかもしれませんね

関空方面の車線規制は5月からの予定

反対方面の関空方面行きも工事を実施する予定とのことで開始日は

5月中旬

apparently。

りんくう方面行きの状況を見てからということなのでしょうか

決定したらお知らせしますとのことですので今後も注意して確認したいと思います

※NEXCO西日本さんのホームページの案内はコチラ↓

I use it normally when talking in conversation

・2023年3月14日(火)から関空連絡橋のりんくうJCT方面行きで車線規制を実施

・関空行き方面は5月中旬から実施するとのこと

・終了日は未定

・GW、Buddhist vacation、年末年始は路肩のみ規制

今回は、関空連絡橋の車線規制について確認しました

車線規制とのことなので通行の際は注意が必要ですね!

関空連絡橋は海上に作られているのでメンテナンスとかは大変なんだろうなというのは簡単に想像できます

So、長期間の工事もやむを得ないと思います

安全に通行するためにはメンテナンス工事は必要なものですので

工事が終わるのを気長に待ちたいと思います!

Please read to the end、thank you very much!

※携帯トイレがあれば急に渋滞になっても安心です車に幾つか載せておきましょう!災害時にも役に立ちますので!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.