When is the summer solstice in 2023? Check the sunrise and sunset times!

Thank you for visiting。

暑くなるのは心の底からウェルカム、munejyuka。

もっと暑くなれぇ~

Recently、朝が明るくなるのが早くなったと感じませんか?

Also、暗くなるのが遅くなったと感じませんか?

that's right。もうすぐ夏至です

1年でいちばん昼間が長い日です

夏至は毎年6月です

Early September 2021、今回は2023年の夏至の日を確認しておきたいなと思います

together、日の出と日の入りの時間も確認したいと思います!

2023年の夏至は6月21日(水)

just confirmed、2023年の夏至は

6月21日(水)

was。

春分の日と秋分の日は祝日ですので気にかけていなくてもわかるのですが夏至は祝日ではないのでどうしても情報としてあまり入ってきません

カレンダーには記載されていることもありますが祝日ほどのインパクトはありません

6月は祝日がないのでいっそのこと祝日にしたらいいと思うのですがどうでしょうか?

日の出と日の入りの時間を確認

next、夏至の日の日の出と日の入りの時間を確認したいと思います

今回は、私の住んでいる大阪府の6月21日(水)の日の出と日の入りの時間を確認しました

日の出の時間は

4:45

so、日の入りの時間は

19:14

is。

約14時間30分ものあいだ太陽が出ているということになりますね

そら明るくなるのも早いですし暗くなるのが遅いわけです

そーいえばいっときサマータイムを導入するだなんだの話しがありましたがどうなったのでしょうか?

最近耳にしなくなったのですが

私が知らないだけでしょうか…

※参考までに昨年の2022年の夏至の日の記事はコチラ↓↓

I use it normally when talking in conversation

・2023年の夏至の日を確認

・2023年は6月21日(水)が夏至の日

・大阪の日の出は4時45分日の入りは19時14分

今回は、2023年の夏至の日とその日の出時間と日の入り時間を確認しました

明るくなるのが早いとパっと目が覚めたときにもう起きる時間だと勘違いすることがあります

皆さんはそんなことありませんでしょうか?

それでもう一度寝ようとしても明るいのでなかなか寝れない…

なんてこともありませんでしょうか?

でもこればっかりはどうしようもないので考えるのはやめましょうww

夏至の日まであと約1週間です

長い昼間を存分に活用しようではありませんか!!

Please read to the end、thank you very much!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.