2023年1月1日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年1回目、元旦の日曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

初詣に行かなくても大丈夫です、munejyukaです。

小さいころから行っていないからでしょうか…

 

世間はお正月モードですね。

新聞もお正月特別版で販売されています。

 

そんな2023年元旦の日曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

気になったので確認しました!

 

 

 

2023年1月1日(日)、元旦の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

2023年の1月1日は日曜日です。

ですので、もう少しお出かけの方で渋滞が出来るのかなと予想していたのですが、そうではありませんでした。

 

皆さん、ゆっくりと過ごされていたのでしょうね。

 

 

その他の高速道路情報

 

渋滞以外の高速道路状況も確認しました。

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

渋滞が少ないということは、高速道路を利用されている方が少ないといえます。

 

ですので、確率的に事故や故障車の情報も少なくなる傾向にあります。

この日もその例に漏れず、事故や故障車の情報は少なかったです。

 

 

関空連絡橋の横風による速度規制も出ていませんでした。

穏やかな天候だったといえると思います。

 

 

まとめるとぉ~

 

・2023年1月1日(日)、元旦の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報は1件、故障車情報は3件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

今回は、2023年1月1日(日)、元旦の朝8時過ぎの阪神高速と周辺高速道路状況を確認しました。

 

渋滞は無く、穏やかな状況でした。

 

元旦が日曜日と重なって、かつ、前日の天気予報も晴れだったので少しは渋滞しているところもあるのかなと予想していたのですが、そんなことはありませんでした。

 

新型コロナウイルスの影響で、移動制限の無い正月を迎えるのは3年ぶりとなります。

これからは共存のステージに入っていきます。

 

基本的な感染対策をしっかりしながら、旅行や帰省を楽しみたいですね!

 

 

また、高速道路ではスピードの出し過ぎなんぞ、もってのほかです。

 

安全第一で、余裕をもって移動していければいいなと思います!

 

 

皆さまにとって、ステキな1年となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください