The 2022 Soccer Emperor's Cup final will be held on October 16th (Sun)! It was held on New Year's Day every year, but ...

Hello、munejyuka。

皆さんは恒例行事というものがありますでしょうか?

サッカー界では元旦に天皇杯の決勝が行われるというのが恒例でした

今年は選手のオフ期間を長く設けるため決勝を12月19日に前倒しをして開催されていました

2022シーズンも同様に元旦ではなく前倒しで開催することが決まったようです

しかもかなり前倒しのようです

何が理由なのでしょうか?

2022年の天皇杯の決勝は10月16日の日曜日に開催!

The other day、日本サッカー協会からの発表では2022年の天皇杯決勝は

10月16日の日曜日

に開催するのことです

例年は元旦に行われていると考えるとかなり前倒しになっています

なぜでしょうか?

理由は

2022年11月21日からカタールで世界最大のイベントワールドカップが開幕するから

is。

この大会に集中できるように日程を大幅に変更したということです

まだ日本の出場が決まっているわけではないのですが…

そもそもワールドカップ・カタール大会の日程が特殊!

実を言うとそもそもワールドカップの開催月が11月というのが特殊なんですよね

サッカーのワールドカップは通常6月に始まります

that is、今回のカタール大会は11月開催となりました

なぜでしょうか?

理由は

カタールの6月は暑いから

is。

カタールの6月は素晴らしいサッカーが出来る気温ではないからです

6月は気温が高過ぎるのでちょっとでも涼しい11月にしましょ!ってなったようです

11月でも暑いみたいですが…

Summary

・2022年のサッカー天皇杯の決勝は10月16日の日曜日に開催

・通常は元旦に開催されている

・理由はワールドカップ・カタール大会が11月21日に開催するのでそれまでに国内の活動を終えておこうという思惑

サッカーに興味の無い人でも元旦にテレビをつけたらサッカーやってましたという経験があると思います

それくらい元旦の天皇杯決勝は日本の風物詩的な役割があるのかなと思います

However、来年に限ってはワールドカップに日程の関係上動かさざるをえないとなったのでしょう

on second thoughts、プレーする選手ファーストですもんね!

anyway、選手の皆さん頑張ってください!

Please read to the end、Thank you!

※たまにボールを蹴りたくなるので久しぶりに買ってみようと思います!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.