2020 summer vacation traffic jam report

Hello、munejyuka。

今年も夏休みお盆休みとなりました

会社によっては9連休のところもあるかと思われます

今回は、2020年8月8日から10日の3日間近畿地方の高速道路は渋滞していたのかどうかをレポートしてみたいと思います


8月8日

3連休のところも多かったのでしょうか午前中は湯浅御坊道路の下りに渋滞が発生していました

Considering age、白浜海水浴場に行かれる方が多かったのではないかと思われます

名神も午前中に東行きで渋滞が出来ていましたがそこまでひどくはありませんでした

8月9日

この日も朝から白浜方面への道路は渋滞していました相変わらずの人気です

その他の道路では京都縦貫道路の下り園部から丹波までが渋滞していました

午後は白浜方面からの上りが21時くらいまで渋滞していました

区間でいうと御坊南から有田南です

白浜以南から戻る方々が重なったのでしょうか前日とは比べものにならないくらい長い時間渋滞していました

8月10日

この日は午前中はひどい渋滞はありませんでした

白浜方面も午前中は渋滞していませんでした

午後も渋滞してます!っていうほどの渋滞はなかったです

Summary

連休の初日は渋滞し最終日は1日中そこまで渋滞しないというところでしょうか

全体的には外出せずに自粛しておられる方が多かったのかなという印象です

今週末もどうなるのか注目してみたいと思います

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.