[MLB] Die Nachsaison der Major League Baseball der Saison 2021 beginnt! Es ist ein erbitterter Kampf, um in die Nachsaison als japanischer Profi-Baseball aufzusteigen!

Hallo、Es ist munejyuka。

さあここからだ!

MLBメジャーリーグのポストシーズンが始まりました

レギュラーシーズン162試合を戦い抜いて高勝率をあげたチームが挑むポストシーズン

頂点を目指しての試合がいよいよスタートしました

このポストシーズンに出場するにはレギュラーシーズンをかなり高い勝率で勝ち抜く必要があります

日本のプロ野球と比べたらかなり難しいなと感じます

その内容を確認しておきたいと思います

メジャーリーグのポストシーズンに出場できるのは各リーグ3チームプラス2チーム

MLBメジャーリーグのポストシーズンに出場できるチームを確認します

各地区の地区優勝の3チームは自動的に出場が決まります

地区は3つにわかれているのでこれで3チームです

Nächster、地区関係なく勝率が高い2チームがワイルドカードゲームというプレーオフに出場します

地区に関係ないというところが”ミソ”でして今シーズンのアメリカンリーグのワイルドカードゲームはレッドソックスとヤンキースでした

レッドソックスとヤンキースはともに東地区に所属しています

沢山チームがあるからこういうことがおこります

面白いですね

auch、このワイルドカードゲームは1試合のみです!

たったの1試合です!!

レギュラーシーズンを戦い抜いた末に次に進めるかどうかをたったの1試合で決めるなんて本当にびっくりです!!

das ist alles、地区優勝の価値を高めるということになっているのかもしれません

このワイルドカードゲームを勝ったチームが地区優勝した最高勝率のチームと対戦します

Damit、レッドソックスはまた同じ地区のレイズとの対戦になります

アメリカンリーグのもうひとつのカードはアストロズ対ホワイトソックスです

ナショナルリーグはワイルドカードゲームでカージナルスに勝ったドジャースがジャイアンツと対戦します

もうひとつのカードはブリュワーズ対ブレーブスです

ドジャースはブレーブスよりもはるかに勝率が高いのですが同じ地区のジャイアンツがもの凄い勢いで勝ち進んだおかげで地区優勝を逃すということになりました

こういうところも面白いですよね!

ドジャースファンにとってはやってられない感がかなりあると思いますが…

日本のプロ野球は?

日本のプロ野球はパリーグとセリーグで上位3チームがポストシーズン(クライマックスシリーズ)に出場します

各リーグが6チームなので半分です

メジャーリーグと比べると

かなりぬるい!

と感じます

半分ですからね半分!!

2分の1ですよ?

これはちょっとどうかと個人的に思ったりするのですがどうでしょうか?

盛り上がるのはいいのですがちょっと基準が甘いような気がします

もう少しレギュラーシーンの価値を高めてもいいのではないでしょうか?

メジャーリーグはこれからだ!

とにもかくにもMLBメジャーリーグのポストシーズンが始まりました

今年のワールドシリーズの対戦はどことどこになるのでしょうか?

今から楽しみで仕方ないです!

auch、レギュラーシーズン予想もきちんと振り返って反省したいと思います

さあこれからだ!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※久しぶりにキャッチボールがしたくなりました!グローブを買ってみようかな~

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.