[Pferderennen] 3. Oktober 2021 ・ Der 100. Triumphbogen wird verliehen! Zwei japanische Pferde nahmen teil、Taketoyo Jockey reitet auch! !! Ergebnis ist…

Hallo、Es ist munejyuka。

2021年10月3日にパリのロンシャン競馬場で第100回の凱旋門賞が行われました

単純に第100回って凄いですね!

この記念すべきレースに日本からも2頭が参加しました

武豊騎手も日本の馬ではないですが騎乗しました!!

日本からは2頭が参戦!

日本からは2頭が参戦しました

1頭はクロノジェネシスです

宝塚記念有馬記念を勝った強者です

まさに日本競馬を代表して凱旋門賞に挑むという状況でした

もう1頭はディープボンドです

この馬は日本でのGⅠレースに勝ったことはありません

jedoch、凱旋門賞のプレップレースのフォア賞を逃げ切って勝った潜在能力の高い馬です

武豊騎手も出場!

武豊騎手も参戦しました

ブルームというアイルランドの馬に騎乗しました

日本を代表する騎手の出場はやっぱりワクワクしますよね

結果は…

それでは結果の方ですが

クロノジェネシス7着

ディープボンド14着

武豊騎手(ブルーム)11着

という結果だけをみると残念な結果となってしまいました

ディープボンドの14着は最下位なんですよね…

とにかく世界の壁は高いということでしょうか

当日のロンシャン競馬場の馬場はかなりの重馬場だったようです

この重馬場が日本馬にとってかなりの障害になったようです

日本の競馬場の馬場とはかなり質が違うようで馬の走りにかなり影響があったようです

この馬場の問題をクリアしないと日本馬の凱旋門賞制覇の夢はかなわないのかもしれません

武豊騎手もスタート直後に先頭に立つなど積極的なレース運びをしましたが結果は11着となりました

来年も日本馬にトライして欲しい!!

今まで日本馬が凱旋門賞を勝ったことはありません

過去に2着になった馬はいましたが勝った馬はいません

Immer noch、

参加するその心意気やよし!

ist。

諦めるやめてしまえばそこで終わりなのでなんとか毎年参加していつかは日本馬が勝って欲しいなと思います!

必ずやこの努力が実るはずです

日本馬が優勝する日を楽しみに待ちたいと思います!

もしかしたらそれが来年かもしれませんね!!

Bitte bis zum Ende lesen、Danke sehr!

※ダービースタリオンは面白いです!競馬に興味のない方も是非いちどやってみてください!!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.