Was ist Marketing Automation (MA)?

Hallo、Es ist munejyuka。

Letztens、ネット記事をみているとMAツールという言葉がでてきました

Ehrlich、何のことがだかさっぱりわからなかったので調べてみました

MAはマーケティングオートメーションの略

Wenn ich nachschaue、MAは

マーケティングオートメーション

頭文字をとった略語でしたDX(デジタルトランスフォーメーション)よりはスマートですね

ツールと語尾に続くのですからマーケティングを自動化するツールということでしょうか

マーケティングオートメーション(MA)ツールは有効な営業を拡大させるためのもの

カタカナばかりでピンとこないかもしれませんが、Zusamenfassend

顧客の管理を一元化しデジタルツールを使ってメールやサイトにおけるマーケティングを自動化したり営業部門に有効商談を提供するためのシステム

Es kann etwas später zu Stau kommen,。

営業関係の仕事をしておられる方でしたらマーケティングオートメーション(MA)という言葉を知らなくても既に利用されておられるのかもしれませんね

マーケティングオートメーション(MA)ツールを使うメリットとは?

調べているうちにわかったことなのですが2014年頃から日本では少しずつマーケティングオートメーション(MA)に注目が集まっていたようです
ずいぶん前からあったんですね全く知りませんでした

Ich benutze es normalerweise, wenn ich in Gesprächen spreche、実際にマーケティングオートメーション(MA)ツールを使うとどのようなメリットがあるのでしょうか?

・業務の効率化

顧客数や顧客に関するデータが多ければ多いほどそれをまとめる作業が膨大になりますその業務を効率化できるツールとして利用できるとのことです

・データの共有化

大きな会社になればなるほど各部門との連携が煩雑になりがちです共通のツールを使うことでデータを共有化できて連携が強化されるとのことです

・見込み客を逃さない対応が可能

顧客や人によってはニーズや対応方法が異なりますそのさまざまな対応をマンパワーでこなすのではなくこのマーケティングオートメーション(MA)ツールを使うことで個別のニーズやタイミングに合わせた対応が可能になるとのことです

マーケティングオートメーション(MA)ツールを提供している会社はたくさんあります

実際のこのマーケティングオートメーション(MA)ツールを提供している会社はどれくらいあるのかというと

かなりありますww

びっくりしましたこんなにたくさんあるとは!

もしかしたら大企業にとっては既になくてはならないツールとして使用されておられるのかもしれませんね
知らなかったのは私だけ…

以上です!

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.