Haben Sie Programmierunterricht in der Grundschule?

Hallo、Es ist munejyuka。

ちょっと気になったので書いておくたいと思いました

小学校でプログラミングの授業があるとのことですがホンマでっか?

疑問点は以下

・先生が教えてるの?教えれるの??資格とかいるの?

・何を教えてるの?

・何年生からやってるの?

・そもそも学校にそんなにたくさんパソコンがあるの?

 

私はプログラミングのことについて全くといっていいほど知識がないのですが学校で教えてるって聞いたのでどんな感じで授業をしているのかなと思いまして

パソコンメーカーは学校にパソコン売りに行っているのでしょうか?少し前の新聞にパソコンメーカーの商機だみたいな記事は見た覚えがありますが
chromebookのような安価なパソコンが売りやすいのではないかとのこと

アップルはだいぶん前から学校教育には力を入れておられましたよね今でも学生や教員の方には割引で販売されてますもんね

教えれる先生もそんなに沢山おられるとも思えないのですがいかがでしょうか

最近はパソコンというよりもスマホで全てが完結しているところもありませんか??

また新しい情報が入ってきたらレポートしてみたいと思います

Hinterlasse eine Antwort

Deine Email-Adresse wird nicht veröffentlicht. erforderliche Felder sind markiert *

Diese Seite nutzt Akismet Spam zu reduzieren. Erfahren Sie, wie Sie Ihren Kommentar Daten verarbeitet.