August 5, 2021 Barcelona Messi leaves the team! What are your future transfers?

Hello、munejyuka。

today、衝撃的なニュースが入ってきました

サッカーのスペインバルセロナに所属にアルゼンチン代表のメッシ選手が同クラブを退団するとのことです

The other day、新たな契約を結んだと発表されたのですが上手くいかなかったようです

クラブのシンボルだったメッシ選手が退団となると一時代が終わったという感覚にならざるを得ません

どうして退団になったのか?

メッシ選手がどうして退団になったのか?

詳しいことはこれからわかると思うのですがスペインリーグが取り決めをしている内容を満たしてメッシ選手と契約を結ぶことが出来なかったということです

バルセロナは超のつく強豪チームですのでメッシ選手以外の選手もスター選手揃いです

So、高額な年俸の選手が沢山所属しているのでバルセルナ側がルール内でメッシ選手の新たな契約を提示することが出来なかったものと言われています

強いチームは強いチームなりに悩みのタネはあるのでしょうね

気になる移籍先は?

メッシ選手は現在34歳です

まだまだ世界最高のプレーヤーです

あっさり引退ということにはならないと思います

Then、どこに移籍するのか?

メッシ選手はC・ロナウド選手と並んで世界最高のサッカープレーヤーです

年俸もめちゃくちゃ高いです

移籍先も資金力がないチームでないといけません

現時点でウワサになっているのは

パリサンジェルマン

マンチェスターシティ

マンチェスターユナイテッド

と言われています

この3つのクラブは資金力が豊富ですので現実的なのではないでしょうか

マンチェスターシティはかつてバルセロナで指揮を執っていたグアルディオラ監督がいます

personally、マンチェスターシティがいちばん可能性が高いのではないかと思います

Summary

・2021年8月5日バルセロナのメッシ選手が退団

・新しい契約をスペインリーグのルール内で結ぶことができなかった

・引退はしないと思われますので移籍先が注目される

新しい契約を結んだとなった時はみんなが”あーそーなんだ”となったはずですがまさに急転直下で退団となったようです

今後の移籍先に注目です!

Please read to the end、Thank you!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.