あなたが最も幸せなのはどんなときか?と聞かれたら…

Hello、munejyuka。

こんなこと聞かれたことはありますか?

最も幸せなのはどんなときか?

あまりないですよね?

実際どうですか?

情熱を注ぎ続けれて喜びを感じること

一度も考えたことがない方はゆっくりと考えてみてください

自分は何をしていて何を感じて何を考えているときが一番幸せなのか?

これは人それぞれだと思うのでゆっくりと自分と向き合ってみる必要があると思います

明確になったらあとはそれに従うだけ

その内容が明確になったらあとはそれに従うだけです

極端に変えなくてもいいと思います
”私はゲームのプロになるんだ!”と決めて明日会社に辞表を提出してゲーム三昧!というのはちょっと極端かもしれません

最初はちょっとずつでいいので自分の目的に向かって少しずつ歩き出すというのがいいと思います
船の航路を急激に変えると転覆の恐れがあります進む方向を少しずらして遠くの目的地に最終的に到達するイメージがいいと思います

焦らずに

わからなかったらやりたくないことを考えてみる

自分が情熱を注げるものがピンとこない場合はどうしたらいいか?

逆説的な考えですが自分がやりたくないことを考えてみてはどうでしょうか?

For example、満員電車に乗るのをやめるとか行きたくもない飲み会に行くのをやめる等です

このやりたくないことを回避するためにはどうしたらいいのか?という方法もいいと思います

あとはそれに従って行動するのみです

自分の人生です

自分の態度行動は自分で完全にコントロールできるのです

自分を信じて自分が情熱を注げるものに時間を費やしましょう

お互いに頑張りましょうね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.