【NFL】ラムズのジャレン・ラムジー選手が大型契約成立!

こんにちは、munejyukaです。

NFLってどうなっているんでしょうね。どこから収入を得ているのでしょうか。

ロスアンゼルス・ラムズのコーナーバックのラムジー選手が同ポジションで史上最高契約を結んだとのニュースが入ってきました!

その額なんと、5年で約111億円!

NFL Networkによると、サイン時の保証額7.120万ドル(約75億6.300万円)を含む総額1億500万ドル(約111億円)の契約になるとのことです。

CBでの契約としては史上最高金額とのことです。

ただただ驚くばかりです。日本のプロ野球で5億、6億で大騒ぎしている場合ではありませんよね。
どこからこの費用が出てくるのでしょうか。

NFLにはサラリーキャプ制度があるにもかかわらずこの大型契約!

NFLには各チームの戦力を平等化する意味合いでサラリーキャップ制度というものがあります。
めちゃくちゃ簡単に説明すると、選手に支払う給料の総額が決まっているという制度です。

こうすることによって、金銭的に余裕のあるチームだけに有力な選手が集まって勝ち続けるというのを防ぐ意味合いです。

そういう制度があるにもかかわらず、1選手にこれだけの金額の契約をするというのはかなり凄いことだと思います。それだけチームに引き留めておきたい選手だということでしょう。

現時点では、NFLは予定通りに開幕することになっていますので、ラムジー選手のプレーに注目したいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください