2023年2月11日(土・祝)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年6回目、2月2回目の土曜日はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

関東地方は雪が凄かったみたいですね、munejyukaです。

被害が無ければいいのですが…

 

2023年2月11日土曜日です。

この日は建国記念の日で祝日です。

普段、土曜日がお仕事だという方もこの日ばかりはお休みだという方も多いのではないでしょうか?

 

ですので、高速道路はお出かけの方で渋滞していたのでしょうか?

 

気になったので確認してみました。

さっそく見ていきましょう!

 

 

 

2023年2月11日(土・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認したところ、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

・名神高速 下り 瀬田西IC付近から5km

 

・阪神高速 湾岸線 上り 南芦屋浜から3km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 摩耶付近から4km

 

・阪神高速 池田線 北行き 池田付近から5km

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 東船場JCTから4km

 

 

阪神高速池田線の下り、池田出口付近で渋滞しているのは中国道に乗り継ぐ方が多いからだと思います。

やっぱり今日は祝日なので、お出かけされる方が一定数おられるということだと思います。

 

ただ、名神高速道路の京都東IC付近で渋滞が無かったのは意外でした。

お出かけの方が多いとこの区間近辺で渋滞することが多いので。

もしかしたら、もう少しあとの時間には渋滞していたのかもしれませんが。

 

その他の区間の渋滞は、いつものよくある渋滞というところでしょうか。

連休のときに見かける、10kmを超える渋滞もありませんでした。

 

寒いからでしょうか、祝日だからといってめちゃくちゃお出かけしている方がいるという感じには見受けられませんでした。

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

・事故情報:2件

 

・故障車情報:5件

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

事故や故障車情報が多いと、なんとなく心配になります。

大きな事故や故障でなければいいのですが…

 

 

関空付近の天気は晴れで、風も穏やかだったと思われます。

 

明日は、第30回のKIX泉州国際マラソンが行われます。

コースの大半が片道で、マラソンブームになる前から実施されている歴史ある大会です。

 

私もコースの近くに住んでいるので、応援に行けたらなと思います!

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年2月11日(土・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・3km以上の渋滞が5区間で発生

 

・故障車情報が5件で多め

 

・関空連絡橋の横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年2月11日(土・祝)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

近畿地方の高速道路はそこまで長い渋滞は発生していなかったのですが、関東の関越自動車道では下り線で25kmを超える渋滞が発生していました。

事故で渋滞しているという感じではなかったのですが。

 

中央自動車道では雪で通行止めになっている区間もありました。

 

それだけ凄い雪だったのでしょうね。

 

せっかくの祝日でのお出かけなので、渋滞が無かったら良かったのですが…

こればっかりは仕方ないですね…

 

一刻も早く雪の影響が無くなることを祈るばかりです。

 

 

それでは、皆さまにとってステキな土曜日、祝日となりますように!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

※携帯トイレがあれば、急に渋滞に巻き込まれても安心です。災害時にも役に立ちますので幾つか車に載せておくことをオヌヌメします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください