コンビニで現金を引き出す際の手数料は? 月に2日だけ無料の日があります!

こんにちは、munejyukaです。

最近、現金を使う頻度が減ってます。ペイペイを始めとするスマホでの決済と、クレジットカードでの決済がほとんどだからです。

今日、車で出かけたのでコインパーキングに停めたのですが、支払いの際に財布を忘れたことに気付きました。

ヤブァい!


普段は名刺入れに1000円札を1枚入れている

財布を持って出るのを忘れることがあるので私は名刺入れに1000円札を1枚入れています。こういった時のために。

今日もあると思っていたので名刺入れを見てみると、

ない!

前に使った時の補充を忘れていたようです。

奇跡的に三菱UFJ銀行のカードがあった

プチパニックになったのですが、少し時間が経つと冷静になりました。

かばんに三菱UFJ銀行のキャッシュカードがあることを思い出したのです。

これでコンビニに行けば現金を引き出せるのではないか!
よく思い出したもんです。

気になる手数料は?

普段、コンビニで現金を引き出すことをしない私は恐る恐るローソンさんに入って機械を操作しました。

画面に手数料が表示されました。

110円

でした。

高いですか?相応ですか??

今回のようなシチュエーションだったら安いと感じるかもしれませんね。

きちんと準備していればと思うと何とも切なくなります。

この手数料はどこにいくのでしょうか…

セブン銀行の三菱UFJ銀行さんのカードだと毎月25日と月末日が手数料無料

コンビニによって手数料が違うのかなと思って少し調べていると、いい情報がありました。

主にセブンイレブンに設置してあるセブン銀行のATMだと、毎月25日と月末が手数料が無料とのことです。これは嬉しいですね。どうせ使うなら手数料無料の方がいいですもんね。

ただ25日と月末はものすごく込み合いますが。この習慣もどうにかなりませんかね…

とにかく、手数料のことをごたごた言うくらいならば、きちんと銀行で手数料無料の時に引き出して備えておくことです。

今回の110円を教訓にします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください