2024年2月12日(月・休)午前8時半過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!3連休最終日、振替休日の朝はどうでしょう?

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

振替休日とありますが休日にはなりませんでした、munejyukaです。

 

3連休だという皆様、おめでとうございます!

 

 

2024年の2月も早くも中旬になってきました。

2月は逃げると古より言われていますが、本当にそんな感じがしています。

 

 

そんな2月の3連休の最終日、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

2024年2月12日(月・休)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

せっかくの振替休日なのですが、お出かけされる方で高速道路が溢れかえるという状況ではありませんでした。

 

家でゆっくりされておられる方が多かったのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:2件

 

 

・故障車情報:4件

 

 

・落下物情報:1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

渋滞が無いということは車の数が少なかったということだと思うのですが、事故情報が2件、故障車情報が4件ありました。

 

 

軽微な事故、故障であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

 

ただ、関空連絡橋は海上にあります。

ですので、急に風が強くなることもあります。

 

送迎等で車で関空へ行かれる方も多いと思います。

通行される際は、じゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

・2024年2月12日(月・休)、朝8時半過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

 

・3km以上の渋滞は無し

 

 

・事故情報が2件、故障車情報が4件、落下物情報が1件

 

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2024年2月12日(月・休)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

 

そこまで渋滞していないだろうなという予測はありましたが、ここまで渋滞が無いとは思いませんでした。

 

 

ただ、夕方には渋滞が発生すると思います。

 

行きは出発時間が分散しているのですが、帰りの帰宅時間はどうしても重なってしまいがちです。

 

ですので、中国道の上り線や、名神高速の下り線で渋滞が発生しがちです。

 

 

今月は23日の金曜日が天皇誕生日で祝日です。

今回の3連休と同じような状況になる可能性があります。

 

高速道路を利用される方の何かしらの有効な情報になりましたら幸いです。

 

 

せっかく高速道路を利用するのですから、渋滞に巻き込まれることなく、すいすい走りたいですよね!

 

 

 

それでは、

 

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください