2023年11月5日(日)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年45回目、3連休最後の朝はどうでしょう?

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

日本シリーズは第7試合までもつれ込みましたね、munejyukaです。

阪神がかなり頑張っているという印象です。

両チームとも頑張って欲しいです!!

 

 

ここ1週間くらい、例年と比べてかなり気温が高いとのこと。

昨日はTシャツでうろうろされている方もおられました。

 

そんな異常気象ともいえる3連休の最終日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

2023年11月5日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、

 

渋滞は無し

 

でした。

 

 

ここのところ3連休の最終日の朝はほぼ渋滞がありません。

連休最終日はゆっくりしようという方が多いと思われます。

 

これだけ渋滞が少ないと逆に狙い目だったりすると思います。

日帰りでお出かけしたいという方は連休最終日にするというのも選択肢に入れてみてはどうかと思います。

 

それくらい高速道路はすっきすきですww

 

連休初日に長い渋滞に巻き込まれるのか、それとも連休最終日にすいすい走って移動するのか?

 

皆さまはどう思われますか??

 

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:1件

 

・故障車情報:1件

 

・車両火災:1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

この日は何と言っても車両火災の情報でしょう。

 

この車両火災は山陽道の下り、谷内トンネル付近で発生していました。

8時過ぎの情報では、第1走行車線が規制されていました。

 

運転手さんが無事であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

ただ、海上ですので急に風が強くなることもあります。

 

送迎等で関空へ車で行かれる方も多いと思われます。

通行の際はじゅうぶん、気を付けてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年11月5日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・渋滞は無し

 

・事故情報が1件、故障車情報が1件

 

・車両火災が1件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2023年11月5日(日)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

びっくりするくらい、渋滞がありませんでした。

 

 

近畿地方以外の地域も確認しましたが、10kmを超えるような長い渋滞はありませんでした。

 

日本全国、同じような傾向でした。

 

 

カレンダーを見ると、2023年はもう3連休はありません。

 

11月23日は勤労感謝の日の祝日がありますが木曜日です。

 

次の日の金曜日をお休みにすると4連休…

 

なんて方もおられるのかもしれませんねww

 

 

引き続き、確認していきたいなと思います。

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください