2023年10月21日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年42回目、10月3回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

めちゃくちゃ晴れている大阪府南部、munejyukaです。

雨上がりなので遠くがよく見えています!

 

 

あれこれしているうちに10月も中旬から下旬に。

この前棚卸しが終わったのにもう月末やん!って感じている方も多いのではないでしょうか?

 

 

そんな2023年10月21日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

 

気になったので確認しました!

 

 

 

 

2023年10月21日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

 

・名神高速 上り 深草バス停付近から3km

 

・中国道 下り 池田IC付近から5km

 

・近畿道 上り 門真IC付近から5km

 

 

・阪神高速東大阪線 西行き 東船場JCT付近から5km

 

・阪神高速神戸線 西行き 深江付近から7km

 

・阪神高速神戸線 東行き 柳原付近から3km

 

 

 

もう少し渋滞が少ないのかなと思っていましたが、各所で渋滞が発生していました。

 

 

平日と同じように、近畿道や阪神高速が渋滞しているので、もしかしたらお仕事の方も多いのではないでしょうか。

 

名神や京滋バイパスの渋滞もありませんので。

 

 

今日がお仕事だという皆さま、お疲れ様でございます。

 

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:5件

 

・故障車情報:4件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

あちこちで渋滞が発生しているにしても、事故情報が5件もありました。

中国道の渋滞は事故の影響のようでした。

 

軽微な事故であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

昨日の夜の10時頃はかなり強い風が吹いていた大阪府南部の海沿い。

 

この日の朝は風がおさまったようですね。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年10月21日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・6区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が5件、故障車情報が4件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

今回は、2023年10月21日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

11月の3連休に備えて(?)もう少し渋滞が少ないのかなと思っていましが、6区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

皆さまアクティブですね!

 

 

まだ紅葉シーズンとまではいきませんが、お出かけされる方は多かったようです。

 

 

 

今後も引き続き土曜日、日曜日を中心に渋滞情報を確認していきますので、気になる方はご覧になられてくださいませ!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな1日となりますように!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレを車に載せておきましょう!寒くなってくると急にトイレにいきたくなります。高速道路で急に渋滞に巻き込まれてもコレがあれば安心です!!お値段もお手頃ですので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください