【サッカー】2024年の元日に日本代表がタイ代表と国立競技場で親善試合を開催!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

サッカーは好きです、munejyukaです。


するのも観るのも楽しいですよね!

 

 

サッカー日本代表が2024年の元日に親善試合をすることが発表されました。

相手はタイ代表です。

 

 

 

アジアカップの準備の試合

 

 

元日にわざわざ試合をするのには理由がありました。

 

2024年1月12日から、カタールでアジアカップが開催されます。

そのアジアカップに向けての調整の一環として、タイ代表との親善試合が組まれたようです。

 

 

元日といえば、天皇杯の決勝ですが、今年はこのアジアカップの都合で12月9日に開催されます。

 

ですので、日本サッカー協会としては元日に試合をしたいなという思いがあったので、日本代表の試合を組まれたのでしょうね!

 

 

 

見に行ったろかしらと思うのですが、チケットが取れるかどうかが心配なのと、

 

 

寒い

 

のが心配ですねww

 

 

皆さまはどのように思われますか??

お正月休みに東京旅行を兼ねてサッカー観戦も悪くはないと思うのですが。

 

 

ただ、有名どころの選手は所属しているチームのリーグ戦がありますので、招集されないと思われます。

 

その辺がどうなのかというところでしょうか。

 

 

それでも日本代表です。

いつでも見られるものでもありませんし、招集された選手は頑張ってプレーするものと思われます。

 

観に行く価値はじゅうぶんにあると思います!

 

 

 

現地に行く行かない、行けないは別にしても、楽しみは楽しみですね!!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください