【近畿道】2023年11月13日(月)から八尾PAが夜間閉鎖!日程等を確認!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

近畿道は年に数回しか利用しません、munejyukaです。

でもたまに走ると新鮮でいいですよね!

 

 

今回は、近畿道の八尾パーキングエリアが夜間閉鎖になるとの発表がありました。

日程や時間等を詳しく確認したいと思います!

 

 

 

 

近畿道の八尾パーキングエリアが夜間閉鎖

 

 

近畿道の八尾パーキングエリアが夜間閉鎖になるとのことなので、日程や時間等を確認しておきたいと思います。

 

夜間閉鎖の日程は、

 

2023年11月13日(月)の夜から17日(金)朝まで

 

とのことです。

4夜間ですね。

 

 

時間は、

 

毎夜21時から翌朝6時まで

 

とのことです。

毎晩9時間です。

 

 

今回の夜間閉鎖は工事によるもので、吊足場撤去工事を実施するとのことです。

 

 

 

 

 

 

トイレにご注意ください!

 

 

 

パーキングエリアが閉鎖となるといちばん気になるのが

 

トイレ

 

ではないでしょうか。

 

 

”そうだ、八尾パーキングエリアでトイレに行こう!”

 

ということが出来なくなるということです。

こうなった場合はちょっと辛いものがありますよね…

 

 

ですので、11月13日~16日の夜中に近畿道を運転をされる方は、注意が必要ですね。

 

 

早め早めの休憩がよろしいのではないかと思います!

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年11月13日(月)から八尾パーキングエリアが夜間閉鎖

 

・17日(金)朝までの4夜間

 

・毎夜21時から翌朝6時までの9時間

 

・八尾パーキングエリアのトイレを充てにできないので注意が必要

 

 

 

今回は、近畿道の八尾パーキングエリアの夜間閉鎖について確認しました。

 

 

八尾パーキングエリアは近畿道の上り線に設置されています。

和歌山方面からですと、八尾パーキングエリアの手前は岸和田サービスエリアとなります。

 

岸和田サービスエリアを過ぎて、八尾パーキングエリアが利用出来ないとなると、どこの路線に行くにせよ、その先のパーキングエリア、サービスエリアはかなり間隔が空きます。

 

ですので、岸和田サービスエリアで休憩、トイレをすませるのがいいと思います!

 

 

それでは、

皆さま、安全運転にて!!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※携帯トイレがあれば急にトイレに行きたくなっても安心です。車に幾つかのせておきましょう!渋滞に巻き込まれたときでも焦りが無くなりますので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください