こんなのあるの知ってた?伊藤園さんのタピオカこんにゃくバナナヨーグルト味を買ってみた!

タピオカといえばでんぷんから出来たものですが、今日ドラッグストアで見つけたのは伊藤園さんのタピオカこんにゃくバナナヨーグルト味というものです。

タピオカこんにゃくというものがあるなんて知らなかったので買ってみました。


・伊藤園さんとチチヤスさんとの共同開発品
・甘さ控えめのバナナ風味のマミーに似てる
・タピオカこんにゃくはもちもちで美味しい
・ナタデココマンゴーヨーグルト味もある
・価格はダイコクドラッグさんで税込142円

ラベルにある見慣れたイラストはヨーグルトで有名なチチヤスさんのものですね。
この商品は伊藤園さんとチチヤスさんの共同開発品とのことです。

飲んでみた感想は、マミーみたいな味だなぁと思いました。それでもマミーよりは甘さ控えめという印象で、バナナの香りがいい感じでした。

初めて食べるタピオカこんにゃくはぷにぷにして楽しい食感でした。粒は小さめです。

写真には少ししか写っていませんが、予想よりも入ってましたよ。

このシリーズでナタデココマンゴーヨーグルト味もあるので、次はそちらを試してみたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください