2023年10月1日からビールが値下げ!大事なことなのでもう一度!ビールが値下げ!!

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

発泡酒や第三のビールは飲みません、munejyukaです。

ビール一筋でございます!!

 

 

ここのところ、世間では値上げ値上げのニュースばかりです。

あれもこれも値上げ値上げです。

 

 

 

駄菓子菓子、

 

ここにきて値下げのニュースを発見しました!

 

 

そうです、

 

ビールが値下げになった

 

んです!

 

いいんです!!

 

 

 

 

2023年10月1日からビールが値下げ

 

 

詳しいことは他の方に譲るとして、2023年10月1日からビールが値下げになったようです。

 

税金分が下がったようです。

 

 

そこで、気になったのでコンビニでビールを買いに行きました。

 

買った日は10月8日の日曜日です。

 

ファミリーマートさんでアサヒビールさんの、

 

スゥ~パァ~ドゥラーーーーイ

 

500ミリリットルの缶を買いました。

 

 

値段は、

 

292円

 

でした。

 

 

2023年9月30日までは、

 

302円

 

だったので、

10円安くなっています。

 

 

今回は、コンビニでの値段の比較です。

 

スーパー等ではもう少し安くなっているのかもしれませんね。

 

 

調べてみると、前回、値上げになったのが2022年10月1日からです。

この時は、税金云々ではなく、単純にメーカー側の商品代の値上げでした。

 

1年間の高値を経て、値下げになったということになりますね。

 

 

 

 

 

 

第三のビールが値上げ

 

 

ビールが値下げになってワッショイワッショイと言っていたら、残念なニュースも知ってしまいました。

 

第三のビールが値上げ

 

になったようです。

第三のビールの値上げも2023年10月1日からだそうです。

 

値上げの要因は税率がアップしたぶんとのことです。

残念ですよね。

 

 

発泡酒は税率そのまま、お値段そのままとのことです。

 

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年10月1日より、ビールが値下げ

 

・500の缶で10円値下げ(コンビニ価格)

 

・税率が下がったので値下げになった

 

・第三のビールは逆に税率がアップして値上げ

 

・発泡酒はそのまま

 

 

今回は、2023年10月1日から実施された、ビールの値下げについて確認しました。

 

製品代が下がるのではなく、税金分が下がったので、実質値下げになったということです。

 

 

私はたまにビールを飲むという感じですので、ビールが安くなるのはウェルカムです!

 

でも、第三のビールを毎日飲まれておられる方にとっては苦痛以外のなにものでもないですよね。

 

こうなると、ビールの売上げはアップするのでしょうか?

それとも変わらないのでしょうか?

 

確認することが出来ないのですが、気になります…

 

これを機会にいろんな種類を飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。

また新たに自分のお気に入りが見つかるかもしれませんので!

 

値上を前向きな要素として取り入れていきたいですね!

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

▼10月8日に買ったのが10月製造でした。出来立てホヤホヤでした!

 

 

※今回の値下げをきっかけにビールにされてみてはいかがでしょうか!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください