Monday, August 16, 2023 after 8:00 am、Check the traffic conditions on the Hanshin Expressway and surrounding highways! Is it Obon holiday today? Or work? ?

Thank you for visiting。

大阪府南部の海沿いでは台風7号はかなり風が強かったという印象です、munejyuka。

雨も降ったのは降ったのですが

2023年8月15日の朝から近畿地方を縦断した台風7号

日本海へ抜けて落ち着きを取り戻そうとしている感じです

被害がこれ以上拡大しませんように

この日は台風一過といえるような青空となっています

そんな晴れた朝の2023年8月16日(水)、・ There is no speed limit due to crosswinds on the Sky Gate Bridge.。

Was there a traffic jam on your way out?

I was curious so I checked。

2023年8月16日(水)、Highway conditions in the Kinki region after 8 am

Confirmation result、3km以上の渋滞が以下の区間で発生していました

・中国道 下り 宝塚西トンネル入口付近から12km

・阪神高速神戸線 西行き 生田川付近から9km

・阪神高速神戸線 西行き 西宮付近から3km

この日はまだ会社がお休みだという方と今日からお仕事だという方とがおられると思われます

高速道路の状況を見た感じではまだお休みの会社が多いのではないかと思われます

Because、近畿道の渋滞はありませんし阪神高速湾岸線や東大阪線の渋滞もありませんので

通行止めの区間があった!

昨日の台風7号の影響で通行止めになっている区間がありました

・新名神高速 上下線 川西IC~高槻IC間 雨のため

・舞鶴若狭道 上下線 舞鶴東IC~三田西IC間 雨のため

天気図を見てみるとこの区間で大雨が降っている感じはありませんでしたが通行止めになっていました

台風7号が日本海に抜けたといってもまだまだ油断するのは早いということでしょう

それだけ今回の台風7号が大型だったということなのでしょう

じゅうぶん注意したいですね

Other expressway information

渋滞通行止め以外の高速道路情報も確認しておきます

・Accident information:3 pieces

・Broken car information:6件

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

渋滞は少なかったのですが事故情報が3件故障車情報が6件ありました

軽微な事故故障であることを祈るばかりです

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです

昨日は関空が陸の孤島化になっていました

鉄道が運行を取りやめ連絡橋は通行止めになっていましたので

夕方に連絡橋の通行止めが解除になって解消されました

Considering age、通行止めが解除になった際は安堵感が広がったことでしょう

報道によると約650人が関空で1晩を過ごしたapparently。

you have worked very hard。

I use it normally when talking in conversation

・2023年8月16日(水)、Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am

・3区間で3km以上の渋滞が発生

・2区間で雨の影響で通行止め

・事故情報が3件故障車情報が6件

・関空連絡橋の横風の影響による速度規制は無し

今回は、2023年8月16日(水)、・ Check the highway conditions in the Kinki region after 8 am on Saturday, April 9, 2022。

3km以上の渋滞が発生していたのは3区間だけでした

全国の高速道路状況も併せて確認してみたのですが全国的に長い渋滞となっているところはありませんでした

なんなら中国道の12kmの渋滞がいちばん長い渋滞でした

昨日、移動を控えたという方も多いかと思います

その分この日に移動される方もおられると思いますのでもしかしたら長い渋滞となるところもあるかもしれません

私も運転する者として安全運転に徹していきたいなと思います!

I use it normally when talking in conversation、皆さまにとってステキな1日となりますように!

Please read to the end、thank you very much!

※水は用意しておきましょう!断水になることも考えられますので備えあれば患いなしです!

※停電対策に大容量のモバイルバッテリーも1つ用意しておきましょう!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.