2023年8月5日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年31回目、8月最初の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

2023年の夏を満喫しています、munejyukaです。

汗が止まらない感じがいいんです!

 

学校は夏休みで皆さん色々な過ごし方をされておられるのかなと思います。

 

今は海に遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな2023年8月最初の土曜日の朝。

近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方で渋滞が発生していたのでしょうか?

気になったので確認しました。

 

 

 

 

2023年8月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で3km以上の渋滞が発生していました。

 

 

・名神高速 上り 蝉丸トンネル入口付近から3km

 

・名神高速 上り 深草バス停付近から4km

 

・京滋バイパス 上り 宇治トンネル付近から8km

 

・中国道 下り 宝塚東トンネル出口付近から4km

 

・近畿道 上り 守口JCT付近から10km

 

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 東船場JCT付近から4km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 芦屋付近から3km

 

・阪神高速 神戸線 西行き 生田川付近から6km

 

 

 

3連休でもないのですが長い渋滞となっている区間がありました。

 

今週は平日の朝も名神高速の上り線で渋滞が発生していましたが、この土曜日の朝も渋滞していました。

 

近畿道も平日と変わらないような状況で渋滞が発生していました。

 

 

阪神高速の神戸線は…

 

 

 

いつも通りですねww

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しました。

 

 

・事故情報:3件

 

・故障車情報:8件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

 

この日は故障車情報が8件ありました。

いつもよりは多い印象です。

 

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

関空連絡橋は横風による速度規制は出されていませんでした。

周辺の天気は穏やかだったと思われます。

 

ただ、海上ですので、急に風が強くなることもあります。

送迎等で関空に車で行かれる方も多いと思われますので、通行の際はじゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年8月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・8区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が3件、故障車情報が8件

 

・関空連絡橋は横風による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年8月5日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

夏休みということもあるのでしょうか、この時間から各地で渋滞が発生していました。

 

皆さまのお出かけモードは全開といったところでしょうか!

 

 

いよいよ、来週はお盆休みです。

8月11日(金)山の日の祝日は恐らく朝から長い渋滞が発生すると思われます。

 

対策としては、めちゃくちゃ早い時間に出発するか、思い切って遅い時間に出発するかのどちらかかと思います。

 

朝7時半くらいから14時くらいまでは恐ろしいほどに渋滞すると思われますので。

 

 

渋滞にはまると、本当に時間がもったいなく感じます。

渋滞も想い出のひとつと割り切れるのであればいいのですが、そうでなければイライラするだけですもんね。

特に長い渋滞にはまってしまうとたまらない感情が湧き出てきます!!

 

 

なんとか上手く渋滞を回避して、楽しいお盆休みにしたいですね!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

※お盆休みに高速道路を利用する予定のある方は携帯トイレを用意しておきましょう!
持っているという安心感がいいんです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください