2023年7月22日(土)午前8時過ぎ、阪神高速&周辺高速道路の渋滞状況を確認!2023年29回目、7月4回目の土曜日の朝はいかに?

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

セミの大合唱が響いています、munejyukaです。

夏!って感じです。

 

大阪府の小学校、中学校は夏休みに入りました。

いよいよ夏本番といったところでしょうか。

 

連日、最高気温が何度だという報道をよく見かけます。

 

 

そんな2023年7月下旬の土曜日の朝、近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

お出かけの方は多かったのでしょうか?

 

先週は3連休の初日ということもあり、各地で長い渋滞が発生していました。

今週はどうでしょうか?

 

 

 

2023年7月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況

 

 

 

確認の結果、以下の区間で渋滞が発生していました。

 

 

・第二京阪道路 上り 久御山JCT付近から3km

 

・近畿道 上り 摂津南IC付近から8km

 

・中国道 下り 宝塚IC付近から3km

 

・中国道 下り 西宮山口JCT付近から4km

 

 

・阪神高速 神戸線 西行き 深江付近から5km

 

・阪神高速 守口線 大阪市内方面行き 南森町付近から3km

 

・阪神高速 東大阪線 西行き 法円坂付近から3km

 

 

 

この日も各所で渋滞が発生していました。

 

ただ、渋滞の内容を見ていると、平日に近いなと思いました。

名神高速の下り線も、短い渋滞は発生していましたが、先週のような長い渋滞にはなっていませんでした。

 

 

もしかしたら、17日の月曜日が祝日だったので、この日の土曜日はお仕事だという方も多いのではないでしょうか?

 

 

それか、学校が夏休みになって最初の土曜日なので、お出かけされる方が多いのかなとも思います。

 

いずれにせよ、もう少し渋滞が少ないと思っていたのですが…

 

 

 

 

 

その他の高速道路情報

 

 

渋滞以外の高速道路情報も確認しておきます。

 

 

・事故情報:3件

 

・故障車情報:6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

 

目についたのは、故障車情報が多かったことです。

 

軽微な故障であることを祈るばかりです。

 

 

 

関空連絡橋付近の天候は穏やかだったようです。

先週、先々週の土曜日は強い風が吹いていましたが。

 

ただ、海上ですので急に風が強くなることもあります。

通行予定の方はご注意くださいませ。

 

 

 

 

 

まとめるとぉ~

 

 

・2023年7月22日(土)、朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認

 

・7区間で3km以上の渋滞が発生

 

・事故情報が3件、故障車情報が6件

 

・関空連絡橋は横風の影響による速度規制は無し

 

 

今回は、2023年7月22日(土)の朝8時過ぎの近畿地方の高速道路状況を確認しました。

 

この日も朝から気温が高く、天気も晴れまくっていました。

かなり暑い1日となりそうです。

 

 

暑いときに渋滞に巻き込まれて、イライラされることもあるかと思いますが、頭は冷静にクールにいきたいですね!

 

 

それでは、

皆さまにとってステキな土曜日となりますように!

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください